577501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄目人間共同体(゚∀゚)

駄目人間共同体(゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.24
XML
カテゴリ:ソウルシャウト
( ゚Д゚) 沙耶たぁぁぁぁぁん!

どう見てもキモオタです本当に(ry
わざわざ18禁にして追加ヒロインが3人もいるということでそれなりのボリュームだとは思っていましたが、まさかここまで作り込むとは・・・。
何て言うか鍵のゲームは本当に凄すぎる・・・。
はいコンバンワ、熱心な鍵信者です(`・ω・´)




じゃあいつものようにレビューといきますか。
最低でも今日含めてあと3回は白地メインな更新になるので、そろそろ飽きてるとは思いますが何卒お付き合い頂きたく。
まぁ興味ない人はすっ飛ばせばいいだけなんですがね。
というかわざわざ反転させてキモさ当社比5倍なレビューを読む奇特な人がいるのだろうかwww
オマケに今日のレビューは所々おかしな文章&説明下手で果たしてレビューと呼べる代物なのかすら定かではありませんが・・・。
でも鍵っ子としては愛を綴らないワケにはいかないもので^^;
フヒヒwwwwwサーセンwwwwwww


本日のレビューコーヌー☆
ドンドンドンドンパフパフパフパフー!
当社比5倍のキモさを効果音で現してみましたw


さて、追加ヒロイン一発目は沙耶タンです。
ここまで進めてやっとゲーム中に会えましたよ(≧▽≦)
今までパッケージと取扱説明書でしかお目に掛かれていなかったのでorz
パッケージで銃握ってるのが妙に気になりましたがレッツプレイ☆


沙耶「あなたは死ぬのよ」


いきなり死亡フラグでコーヒー吹いたwwwwww
辛うじて筋肉に助けられるものの、電柱倒して電線で感電死狙ってくる辺りこの子本気で殺す気です・・・。
なんてデンジャラスなファーストコンタクト!
というかモノホンの銃とか影から出てくる執行部とか、これまたぶっ飛んだ設定持ち出してくるなぁw


なんでも沙耶は諜報員で、学園地下の秘宝を狙っている模様。
まぁトレジャーハンター的だってのは取説で知ってましたが。
そして共通ルートの鈴(謙吾)VSオオワシのシーンでちょろっと出てきた「闇の執行部」とか他の諜報員と秘宝を巡って対立中。
理樹は沙耶の仕掛けたトラップを3度潜り抜けたことにより何故かパートナーに指名され→騒動に巻き込まれていくことに。


で、秘宝を求めて学園地下の迷宮探索。
この迷宮がこれまた凄い作り込まれてまして・・・。
チョコボの不思議なダンジョン思い出したぜ。
迷宮を守る影との銃撃戦(ミニゲーム)も丁寧に作られてます。
おかげでこんな俺でものび太気分を味わえてます'`,、(´∀`*) '`,、


問題点を挙げるとすれば、画面を時計に見立てて沙耶の指定した時間帯に向けて発砲するという設定か。
背後から襲われることはないんだから12時間時計で4~8時を指定されるのはおかしいね。


まぁそんなことはどうでもよく、とにかく沙耶タン可愛いよ沙耶タン!
完璧な諜報員だと思いきや凡ミスがあってそこがまた可愛い!
キャラ的にはFateの遠坂凛が似てるかな。
表向きは友達多い優等生→裏ではややツンデレ向きなところが。
凡ミス多い辺りも似てると思うんだぜ?


ゲームを進め迷宮探索地下4階


理樹「ボドドドゥドオー」
スノ「ボドドドゥドオー」


迷宮で混浴って・・・すげぇ展開wwww
素で理樹のトンチンカンな発言を復唱していたぜw
あまりの急展開と18禁らしく沙耶タンの乳首が見えていたことですっかり呆けてしまい、温泉の床が抜けた直後の銃撃戦で死に掛けるというね'`,、(´∀`*) '`,、


更にゲームを進め日曜日


沙耶「いよしゃ、とっったああぁぁーーっ!!」


ごめwwwwギャップと顔つきでレモンウォーター吹いたwwwww
スパイが周囲どん引きなほどに騒いでいいのかよ・・・。
おまけにスカート捲っても気付かなかったしなwww
理樹GJというか選択肢GJ、鍵万歳!
その後の自虐モードもいいカンジだぜ!
いちいち可愛いなぁこんちくしょー(≧▽≦)


その後も迷宮探索を続けたり他の諜報員を始末しながらゲームが進行。
そして理樹の告白により沙耶タンの可愛さが更にパワーアップ。
やべぇ・・・この可愛さは唯ねぇ抜いて今のところリトバスで1番だ!
うんがーーーー!とか可愛すぎるwww


迷宮地下8階まで降りたところで物語に進展。
闇の執行部部長様登場ですよ。
仮面で顔隠してるけど・・・これ恭介っぽくね?
なんて思ってたら沙耶回想シーンへ。
しかしなぜ沙耶じゃなくて「あや」視点なんだ?
おまけに「リプレイ」とか表示されて今までの行動全部やり直すハメにorz
また世界が再構築された模様。
今回も沙耶の方は色々覚えてて理樹だけが何も知らない様子。
しかも今度は色々と死にまくるしorz
選択肢間違えただけで即死エンドとか悲惨すぎる・・・。


まぁそんなカンジで再度部長様と対峙→また敗北。
「俺の愛読書学園革命スクレボ云々」とか言ってる辺り部長=恭介で間違いないだろうな。
偽りの世界を作ったのが恭介なら一連のやりとりでゲームマスターと自称しているところにも説明がつくし。


敗北後、再々度世界を構築→今度は機関銃で挑戦www
もう何が出てきても驚かねーよw
なんとか部長様を倒し、地下60階の秘宝を(σ・∀・)σゲッツ
が、秘宝(実は沙耶が部長(ゲームマスター)に望んだ物)が生物兵器ということで沙耶死亡(´・ω・`)
なんで生物兵器なんか望んでるんだお前は・・・。


ここから一気に急展開でEDへ


えーと、何だ、鍵はやっぱり反則だ。・゚・(ノД`;)・゚・。
もう驚かないとかほざいた先からこれだよ!
急展開過ぎてうまく文章化する自信ないけどこういうことか。

沙耶  本名「あや」で幼い頃に理樹と遊んでいた
部長  恭介

沙耶は地下60階で死ぬんですが、それは「あや」が見ていた夢で、現実では幼い理樹と遊んでいる最中という夢オチ?
沙耶という人物は恭介が世界を構築した際に読んでいた本から現れたキャラってこと?
で、「あや」の方もスクレボ読んでたから沙耶になり切っていた・・・と?
あー説明するのが凄く難しいorz
レビュー読んだ閲覧者自身がプレイしてくれ頼むから!
時間軸がずれる話の説明は苦手だ・・・。


一応ハッピーエンドだと思います。
EDでリトバスメンバーに混じって沙耶(と言っていいのか分からないけど)も一緒に遊んでますし。
幼い頃に出会った2人はそのまま一緒に成長しましたEDか。
そしてED曲がLiaさんで涙腺崩壊警報発令www
専用EDとか色々チャバイ!




しかしほんと、色んな意味で凄いですハイ。
うまく説明出来ないけど妙に納得のしてしまう話だ。
それこそ追加キャラだけでファンディスク1本作れるんじゃないかと思うくらいにw
作り込み具合、シナリオ展開、キャラ設定の数々・・・。
やっぱり鍵は偉大です!(<恒例





キモオタによる更新はいっじょー。
リトバス開始前にタバコを1ケース(10箱ね)購入したんですが、本日めでたく品切れに\(^o^)/
200本吸い切ったのかよorz
健康に悪いなぁと思いつつ、またコンビニまで買いに走るスノハラさんでしたとさ'`,、(´∀`*) '`,、




昨日ここまで書いて、いざ更新しようと思った瞬間に回線切れましてorz
先ほどNTTの業者呼んで修理してもらったんですが、マンション丸ごと回線切れという衝撃的な事実でしたwww
なんとか無事復旧出来てめでたしめでたし。

今日の一言:Na-Gaさんいいなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.24 16:47:02
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルシャウト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

駄目人間共同体幹事長

駄目人間共同体幹事長

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

駄目人間共同体幹事長@ Re[1]:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 夜遅くに災難ですなぁ(´・ω・`) 他人の迷惑…
現在進行形で煩い@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) この時間でもブラジル人が煩い アパートの…
駄目人間共同体幹事長@ 返信返信 無人のブログなのに定期的にコメが付くっ…
jyunkawasaki@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) ブラジル人はいろいろな糞の色でできた人…
ブラジルなど失せろ@ Re:ブラジル人は死ねばいいと思うよ(09/06) 俺はブラジル人だが好きでなった訳じゃな…
駄目人間共同体幹事長@ 妄言も程々に 君はまず、人に意見する前に日本語を勉強…

© Rakuten Group, Inc.