182697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJQ・日本文化を楽しむ会

MJQ・日本文化を楽しむ会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サニーMJQ

サニーMJQ

Freepage List

2005.09.14
XML
カテゴリ:MJQ本体
参加者の皆様からの感想を抜粋して紹介します。
<= で、私の一言も。

「今まで京舞のようなものを一度も見たことがなかったので、すごく印象に残りました。何事も体験しなければ良さがわからないですね。日本には他にもいい文化が残されているんでしょうね。これからは自分で歌舞伎や能なども見に行ってみようと思いました。」
<=まさに、MJQの趣旨をとらえて楽しんでくださいました。

「ストーリーがわかりやすかったこと、そして100歳まで生きた実在する人物の話であること、そして役者の先代が誕生して同じく100周年だったこと、俳優達の演技が一流であったこと等、いろいろな要素がからみあって、今回の京舞観賞はすばらしい経験になりました。マツラボの仲間達と一緒に見たことも楽しかったですね。」
<=見た後に十人十色の見方をぶつけあうことで、何倍にも楽しめてしまいます。前回の歌舞伎もそうでした。

「いつもながら、事前にブログでたくさんの情報を提供していてくれたこと、…の功績がとても大きかったと思います。」
<=そんな準備をすることで自分自身の整理にもなり、おかげで普通に見るよりも何倍にも楽しめています。

「お芝居もとってもわかりやすくて・・・ ところどころで笑いがあり、また実は一人でこっそり涙ぐんでみたり」
「舞もとってもあでやか~
「東京にいながら京都見物しているよう・・・おつなものです
<=京都、祇園情緒がたっぷりと味わえたと思います。予告の売り文句でも言ってたかな?

本当に楽しませてもらいました」
<=何よりこれが一番。

ご自分のブログに詳しく書いてくれた参加者の方も… なかなか深いです。
◇リヨ◇
◇まゆぞう◇

たしかに少しだけ準備に時間は使ってますが、いつも、それ以上のものを参加者の方々からいただいちゃっている気がします。

みなさま、おおきに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 21:56:59
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

サニーMJQ@ Re[1]:映画『ルワンダの涙』(02/15) kintyreさん、 コメントありがとうござ…
kintyre@ Re:映画『ルワンダの涙』(02/15) こんばんは、ラストシーンも含めてジョー…
サニーMJQ@ Re:「来る年おみくじ、行く年宝くじ」(12/25) しかとさん、 取り組んでますね^^ …
しかと@ 「来る年おみくじ、行く年宝くじ」 な~んてのは定番でしょうね。 もう一ひ…
サニーMJQ@ 楽しめたとは、何よりです みなさまの声から、いままでにもまして「…

© Rakuten Group, Inc.