120756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇跡ハ起コルノカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
壁]*´・ω・`)ノコンチャ

ちょっと助言、というか相談なんです。

母親の件で


(。・ω・。)ノぁぃ

まず、自分の家族構成から話させていただきます。

父(静岡に単身赴任 たまに帰ってくる)

母(ちょっと重い病気にかかってて、自宅で療養中)

姉(かなり自己中。自分が中心に世界が回っていると勘違いしている。家にほとんどいない。ニートならぬフリーター)

まぁ、お婆ちゃん二人は生きていて(片方は老人ホームですが)お爺ちゃんは二人ともなくなりました。

そこは関係無しに、問題なのは母親なのです。

問題っていうか、なんていうか。

過保護すぎるというか、寂しがり屋すぎるというか。

昔から、父は姉を大好きで、母は自分が大好きなんです。(親馬鹿レベルに)

最近は、姉のやりたい放題振りに、父親は嫌気をさしていますが。

逆に母親は……大好き病が悪化してます。

ちょっとでも自分が冷たくすると、すぐ泣き出しそうになるんですよ。

いやーね、自分は姉と違って、昔からどっちかというとインドア派なんですよね。

……簡単に言うと、夜遊びに誘ってくれる人たちがいないだけなんですが。

まぁ、母親は何年か前から病気にかかってますので、出来るだけ家にいるようにしているんです。

といっても、自分の部屋が在るので、そこに自分は居座っているだけなんですけど。

そんなことが続き、父親は単身赴任で家にいなくて、姉は遊び放題で家にいない。

母親は一緒にいてくれる俺に感謝している。

というわけで、誰も自分に頭があがらないわけですが(ぇ

違う違う、話がずれた。

自分の部屋でPCをしているときに、母親がノコノコ部屋に入ってくるんですよ。

「おきてる?」

「もうすぐバイトだけど用意した?」

「これオヤツ」

理由があれば入ってくるんです。というか、あの人は俺の部屋にどう入ろうか考えているんじゃないかレベルに。

昔からちょくちょくあったんですけど、最近は頻度が高い。

だからゆっくりできないんですよ。アダルトとあおだkfじゃいえかlj

なんでもないです。

とりあえず、ゲームとかしているときに入ってこられても、何を話せばいいんだって感じなんです。

大抵スカイプという通話機能を使って友達と通話しているので……

んでもって、さっきも俺におやつを持ってきたんですよ

プリンに、なんかよくわからない甘そうな菓子パン? 洋菓子?

まぁ、持ってきてくれること自体(漢字あってるかな?)は嫌じゃないんです。

でも「あ~、はいはい。ありがと」って軽く流すと、泣きそうになって部屋を出て行くんですよ。

どうせ、またリビングに行ったら拗ねている母親を、俺がなんとか元気付けないといけないんです。


あと、最近ちょっと夜外に出かける用事があって出かけようとすると

「どこいくの? もう夜だよ? やめときなよ?」

って10回ぐらい言われました。

まじで、姉はなんであんな遊び歩いていいのに、俺はこんなに言われなきゃいけないんだって気持ちになるのは当然ですよね?

正直困ってます。

別に嫌いじゃないんです。

母親なんで大切にしたいんですが、最近本当にかまってかまってオーラが半端ないんです。

どうすればいいでしょう?

自分もしたいことあります。どっちかっていうと、今はそっちを優先しているのですが

出来るだけ、母親とご飯を一緒に食べる努力はしています。

それに会話もするようにしています。最近は、俺と会話しているときの母親の目の輝きかたが尋常じゃない。

たまに部屋に入ると、母親が俺のベッドの上で寝ているんですよ? ビックリしません?w

え、な、何があったんだ、って感じなんです。

まぁ、そう言うときは大抵拗ねているんですが。

そろそろ自立する時期ですし、このままだとなんだかヤバイ気がするんです。

自分だって、ずっとこの家にいるわけでもないので……

何か言いたいことがまとまらないまま書き始めたわけで、ぐちゃぐちゃな文章ですけど分かっていただけたでしょうか?




自分が何したいかよくわからないんです。

というわけで、どうしたらいいですかね……。

もう少しだけでいいんです。自分の部屋に母親が入ってくること、過保護を直してあげたいんです。

今のままじゃ、一人暮らしするなんていったら、ついてくるって言いかねません。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はぁ、どうすりゃいいんだろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 16:47:28
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.