1557273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2011年03月02日
XML
カテゴリ:着物でお出かけ
月刊arecoleさんの取材を受けましたスマイル
風の強い日、編集長と私、花粉症で目をしばしばさせながら・・・
アレコレ編集長と
仕事で取材窓口になることはあっても、自分が取材されるのは初めて!
着物好きが多数愛読(私も!)しているarecoleさんに取材していただくなんてワタクシメでよろしいんでしょうか!?と思いつつ、勝手なこといろいろしゃべった気がする雫
どんな誌面になるのかしら雫

4月5日発行号なので、春らしさを演出したかったのだが、地味色の着物しかない・・・ショック
それに自分とこのイチオシ商品を着たいしね音符ということでゼブラ小紋
ゼブラ
手描きリバーシブル半幅帯、無地を使うときは帯締めを飾り結びにするのが最近のお気に入り。
四つ葉クローバー型?にしました。
ローケツ染めの水玉帯揚げはチョコミント
ラインストーン半襟はよろけ縞パステル。(ラインストーン半襟、作る時間がしばらくとれないので品薄が続きます!すみません失敗

そして、どのビラかんざしを買おうかな~と迷っていたのだけど、胡蝶蘭のつまみかんざしに決定!
私らしからぬ甘いピンクどきどきハートでもなんだか今の気分にぴったり。

さらにずうずうしくも、草履も自分用にしちゃったあっかんべー
草履
本革三段エナメル草履 蜘蛛の巣ピンク
下駄を履くことが多い私ですが、やはり草履もいいなぁと実感。
三段は特にかかと高くて、スタイルアップ&おしゃれ感が増しますね。
梅屋の鼻緒は2cmが多いのですが、こちらは蜘蛛の巣のシャープなイメージに合わせて1.5cmと少し細め。
細めだけど、たっぷり綿が入った鼻緒なので、痛くないです。
しかも、私の足でもちょっとほっそりきれいに見せてくれますねスマイル

キュートな女性カメラマンさんに写真撮ってもらって、嬉しかったなダブルハート
どんな感じになるのかな?
月刊arecoleは、書店で売ってないから定期購読を!私は4月5日発売号に出ま~すスマイル

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↑どっちかクリックしてくれたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月04日 23時25分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[着物でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.