266887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Feb 18, 2019
XML
ラジオ聞いていたら、ホームでの転落事故の事について話してました。

簡単に言いますと、ホームからの転落防止を防ぐために、今後ドアが設置されるみたいです。

簡単に言いますと、新幹線のホームにあるドアみたいです。

これができれば、ホームから転落する人が少なくなりますね。


私が飲んでる時、何回も電車のホームや電車の中でブラックアウト起こし、記憶が飛んでいます。
自分で言うのもなんですが、よくホームから落ちなかったなぁと思います。
1回ホームで倒れて担架で運ばれてます。あと駅の階段で倒れて救急搬送されています。

あと、ホームにある椅子の向きも昔と変わってるみたいです。昔はホームのほうに椅子が向いていました。そのため酔った人や駆け込み乗車をする人がホームに落ちたり、電車に衝突する事故が多かったみたいです。

私は断酒会の帰りに、ホームに転落する人を見たことがあります。
なんかフラフラする人がいるなぁと思っていたら、音がして転落していました。
ホームから線路まで結構高さがあったので怪我をしたと思います。

正直、ぞっとしました。

ホームドアが設置されれば、こういう事故がなくなりますね。


あと、ラジオで言っていたのがスマホです。
驚きですか歩きスマホが原因でホームに転落したり、電車に衝突する事故が増えてるみたいです。

様々なところで歩きスマホ禁止と注意してますがへりませんね。

飲酒運転が減らないのと同じですかね。

歩いてまでスマホをいじる用事があるんですかね。

もしかしてスマホ依存症かもしれませんね。


アルコールだけではなく様々な依存症があります。
私もまさか自分がアルコール依存症になると思いませんでした。

これからも断酒がんばります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2019 11:19:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断酒会 アルコール依存症 断酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.