|
カテゴリ:スマホ
夫婦で楽天モバイルを使っています。
夫婦共にAndroidです。 あのCMのキャンペーンで夫婦共に1年間無料です。 通話等に注意して、毎月0円で使っています。 しかし、この前 妻の明細をみたら、 3円とられてました! 何?3円って感じです。 なんか気持ち悪いです。 調べたら、 070-4816-0713からメール(SMS) がきていて、3円とられてました! メールの内容は意味不明の英語の羅列です。なぜ、向こうから送られてきて金をとられるのか!! 意味わかりません。 さらに調べると、 公式ホームページにこんなのがありました。 ↓ 身に覚えのない3円の請求が発生している/使用していないはずのSMSの料金が請求されている/無料で送信したはずのSMSの料金が請求されている 最後の方に、 ●使用していないはずのSMSの料金が請求されている場合 →Google Play ストアにて楽天モバイルキャリア決済を設定される際に、設定に際して既定のメッセージアプリからSMSが送信されます。詳しくは「【楽天モバイル キャリア決済】身に覚えのないSMSが送信されています」をご確認ください という文があります。 夫婦共に、楽天モバイルキャリア決済は、0円にして使えないようにしています。 とりあえず、070-4816-0713からメール(SMS) くる条件を再現してみました。 結論は、 PLAYストアからアプリをダウンロードする時、無料アプリでも、「アカウント設定の完了」が出てくる事があります。 ↓ 下のホームページの用にスキップすれば問題ないです。 Google Playストア「アカウント設定の完了」支払い設定を求められる時の対処方法 しかし、楽天モバイルの場合、 キャリア決済を、無効にしているのに、なぜか楽天モバイルキャリア決済が出てきて、「楽天モバイルの決済を利用」がデフォルトで選択されています ![]() ここで、スキップ を押せば大丈夫ですが、 そのまま、 楽天モバイルの決済を選択のまま、次へ を押すと、 認証画面みたいのが出て、(認証画面のスクリーンショットはエラーみたいのが出て撮れませんでした) OKを押すと、070-4816-0713からメール(SMS) が送られてきました。 これで3円とられていると思います。 私のスマホで12月30日に、再現して、070-4816-0713からメール(SMS) が、きたので 次の請求が楽しみです。 必ず、 アプリをダウンロードする場合は、アカウントの設定 が出てきたら、スキップです。 楽天モバイルの決済が最初から選択されているのがエグいですね。要注意です。分からないで、次へを押して、認証していたら、毎回3円とられます。 怖いです。 本当に怖いです。 ※1月15日更新。 請求がきました。3円でした。「アカウント設定の完了」が出てきた場合は、必ずスキップですね! ![]() 楽天モバイルアンリミット 申し込み数200万人越えましたね! 契約数はまだ200万人ではないですね。 早めの申し込みを! 楽天アンリミットを契約する方で、 紹介者がいない場合、良かったら Zh5GDez5FRZB の入力をお願いします!! 1000ポイント貰えますよ!! 詳細は、楽天モバイルの公式ホームページを見てください。 →公式ホームページ、楽天アンリミット紹介キャンペーン ちなみに、紹介者の楽天モバイルIDは以下のように入れます。 はっきりいって、 紹介者の楽天モバイルIDを入力するところがわかりにくいです。 楽天モバイルIDをONにして、 ![]() 楽天モバイルIDを入力して、適用する をタップ。 ![]() 適用されました。とでればOKです。 ![]() これで、1000ポイント貰えます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 5, 2021 10:41:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ] カテゴリの最新記事
|