267897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Sep 20, 2021
XML
カテゴリ:スマホ
妻のスマホが、1歳の子供に投げられて、ゴーストタップ(勝手に画面が連続タップされる現象)が
起きて使い物にならなくなってしまいました。

私は、スマホは超精密機械だと思って、大切に大切に扱っています。地面になんて置きません。
子供の届かない、いつもの定位置の棚や、持ち歩く場合は
ダサいですが、ベルトポーチに入れています。

妻は・・・(泣) 結婚して8年。
スマホを壊したのは3回目です!!!
妻はスマホの設定は興味ないので、購入、データ移行、その他の設定などなど
全て私がします(泣)

夫婦で楽天モバイルを使っています。

妻が床に置いていて子供に投げなれたスマホはアクオスセンス2です。
楽天モバイル公式ショップで購入しました。
約3年前の機種ですが、ネット、ライン、電話ぐらいしか使わない人には十分です。
サクサク動きます。シャープのスマホ、私は好きです。
中古でも安く売ってますね。


AQUOS sense2 SH-M08 ニュアンスブラック 【楽天版 SIMフリー】 SHARP 当社3ヶ月間保証 中古 【 中古スマホとタブレット販売のイオシス 】


スマホ、高いですね。
中古も考えました。
中古でも結構します。

その時、
安くて、楽天モバイルでも使えて、技適ありの

「UMIDIGI A7S」 を見つけました。




本体が13000円
手帳型ケースが1900円 合計約15000円で購入しました。

私は楽天モバイルが使えると記載があった  
イエスモバイルから購入しました。

UMIDIGI とは中国のスマホメーカーです。ググればたくさん出てきますね。知らなかった。
イエスモバイルはUMIDIGI の認定販売店みたいです。

◆UMIDIGI の認定販売店 イエスモバイル◆
​​​イエスモバイル


UMIDIGI A7S はUMIDIGI の中で一番スペックの低いスマホです。


楽天市場のイエスモバイルから、購入したら、すぐに届きました。

simを指せばすぐに使えるのではく
APN、エンジニアモードでの設定が必要でした。

イエスモバイルのサイトや説明書にやり方がありました。
サクッとやりました。

そして、
妻のGoogleアカウントでUMIDIGI A7Sにログインして、
2段階認証のSMS受信を受けようとしたら、

届きません

SMSが届かないと、もちろん Googleアカウントでログインできません。

そこからググってもダメで、イエスモバイルへメールで問い合わせしました。

イエスモバイルの方に、
いろいろ教えてもらい設定しても無理で、

私は、返品してください と連絡。

また 何回かメールのやりとりをして、
私の状況(アクオスセンス2が壊れて、UMIDIGI A7Sを買った)
を伝えたところ、

イエスモバイルの方が、
2段階認証のSMSは壊れたほうのアクオスセンスに来ていませんか?と言われ、

ゴーストタップのアクオスセンスを何とか起動してみたら、
きてました。

私はイエスモバイルの方にメールですが誤り、とりあえずつながりました。

Googleアカウント2段階認証を設定していなければ すんなりいきました。

しかし、思ったのが、
なぜSIMを抜いているアクオスセンス2へSMSが届くのか?
アクオスセンス2からGoogleアカウントを削除すてば大丈夫だったのか?
など気になるところがたくさんあります。

まだまだ勉強不足です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2021 11:47:49 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.