266883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるちゅうどもりんパパのブログ

あるちゅうどもりんパパのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

あるちゅうどもりんパパ

あるちゅうどもりんパパ

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Rakuten Card

Dec 22, 2021
XML
カテゴリ:スマホ
IIJmioの契約を考えている方の参考になれば幸いです。

私のスマホ歴は、
ソフトバンク→au→ソフトバンク→楽天モバイル(ドコモ回線)
→楽天アンリミット→IIJmioです。

wifi歴は、
auポケットwifi→ソフトバンクAIR→3年前からwifiなしでスマホ通信のみです。



IIjmioの契約は、
私と妻、両方15ギガのプランで、通話は使った分だけ払います。
シェアできるプランで1ヶ月2人で30ギガ使えます。

☆いい点☆ 
安い!!11月の請求額は2人で4646円でした。

通信速度が速い時は速い!


★悪い点★
みんなが、使っている時は遅い。 
12時から13時過ぎや夕方17時過ぎから18時半頃。

なんか通信が安定しない。
アプリによっては切れる。楽天アンリミットの時は切れませんでした。


私の意見ですが、
あまり勧めません

IIJmioは、通信を
低速モードに変えると使い放題です。

低速モードは、
300kbps使い放題です!!

はっきりいって、
使えませんね!!

楽天アンリミットの低速モードは、
約3倍の1Mbps、

これでも遅いと思ってました。その3分の1しかない。

まあ、使えませんね。

300kbpsでも、
マクロミルとか、優秀なアプリは使えます。

使えない場合、ストレスがたまります。

次は、マイネオに変えます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2021 10:12:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.