105430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘイオンナヒビ。

ヘイオンナヒビ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん
アトリエnomu hanahanapippiさん
2009.08.03
XML
カテゴリ:婦人科に行こう。
ここに書くかどうかすごく迷ったけど書きます。
恥かしい事ではないから。
記録としてとっておきたいから。
もしかしたら同じ事で悩んでいる人がいるかもしれないから。
これを読んで少しでも不安を解消してもらえたら
嬉しいなって思ったから。

もったいぶらずにさっさと書け!って言われる前にうっしっし
不妊の検査に行ってきました。
群馬にいる頃はバレーがしたいが為に「子供まだいらねー」って
思っていたけど避妊はしていませんでした。
結婚して2年。
北海道に引っ越してバレーはできなくなり泣き笑い
旦那様が「子供欲しい!」と言っているので
とりあえず不安を取り除く為に検査しよう!と思いました。

実際、婦人科に行くのはすごく不安で
もし病気が見つかったらどうしよう?とか
何年か前に子宮ガン検診をした時のあの嫌な痛みとか思い出して
何かと理由をつけて避けていたのも否めません失敗
でも今度生理が来たら行こうと腹をくくるぐー

で今日行って来ました。近所の婦人科病院
ここは帯広の不妊治療で有名な病院の系列らしく。
近い方が通いやすいし、クチコミもそんなに悪くないスマイル
何日か前に予約の電話をしました電話

受付で問診票を記入し、基礎体温をグラフにした物を提出。
そして最初に血圧を測る。
上161、下102・・・。
えぇーっ!?
高すぎるでしょうショック
問診室に呼ばれもう一度血圧測定。
今度は140の110。
下が高いねって言われましたショック
母が血圧高くて薬を飲んでいる旨を伝えた所
血圧は遺伝もあるから、と。
そして問診開始。
今までの病歴などを聞かれましたがすぐに終わるスマイル

そして診察。
先生とちょっとお話をして隣の診察台へ。
あぁ、あの恥かしい格好をしなくてはいけないのねわからん
こちらの診察台は自動的に動くハイテクな物でしたうっしっし
子宮ガン検診とエコーでした。
子宮ガンの検査では全然痛みはなくて!
痛いから行きたくない!と思っていたのがバカみたいショック
違和感はありましたけどね雫

そしてまた先生とお話スマイル
妊娠の仕組みや次の検査は何をするかを聞きました。
それから体重をゆっくり減らして行きましょうと・・・。
1ヶ月1キロペースで5kgくらい落とせだって~!
はい、重々承知でございます泣き笑い
それから首を触られ「甲状腺は大丈夫」と。
月経痛がつらいとも言ったけど薬を飲めば大丈夫だと言ったら
「んじゃ心配ないかな?」と。

ってか不妊の検査って1日じゃ終わらないのねぇ!!
「エコーの結果もうすぐ排卵だからフーナーテストができるかな?」とお医者様。
続けて「この2・3日、旦那さんと性交できる?」と。
あぁ~、旦那様は今日から木曜日まで出張なんですよねぇ雫
「んじゃムリだな」とお医者様。
いただいた不妊症検査のしおりに書いてありました。
フーナーテストとは・・・
性交後精子が子宮腔に上がっていくのをみる、と。ほほぅほえー

診察の後は尿検査と血液検査。
尿検査はいいとして、血液検査。
これ、手術の時の検査とかで何回もしてるけど
全然慣れない~雫
採血でクラミジアとかエイズとか色々分かるみたい。
結構な量採られました失敗

今日の検査はコレで終了。
次回は高温期になってから1週間後周辺でぱー
黄体ホルモン検査という検査をするみたいです。
また血液検査・・・失敗
お盆周辺になるから17日に予約。

今回の診察料は・・・。
市の子宮ガン検診に適用されるとの事。ラッキーちょき
でもエイズ検査とあと何か(忘れちゃった雫)が
保険適用外でしめて6,835円也。
調べたら検診に2~3万かかると書いてあって
それくらい持って行ったけど、何回も調べるから
トータルで2~3万って事なんだねスマイル

次回は17日。
基礎体温表を記入して持っていかないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 22:20:17
コメント(10) | コメントを書く
[婦人科に行こう。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.