088231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕のIT活用と勝手な話

僕のIT活用と勝手な話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Favorite Blog

楽天イーグルス 2024… KENT_100sさん

おためしブログ~自… Tanukidadさん
とりあえずブログ777 北斗星555さん
むいり記×物欲 むいりさん
Linuxの玉手箱 neuemondさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.17
XML
テーマ:ニュース(99440)
Facebookが台頭してきて、よくGoogleと比較されるようになってきたけどシステム屋あるいは利用側ととしては比較対象にならないと思う。この記事のページでもそう。両方を使用しているけど使用目的というか狙いがまったく違っている。広告媒体としてどちらが有利かという話題があるので比較されるのはわかるけど、それぞれが戦う物ではないし、それぞれが真似をしたところでそちらにユーザーが移っていくとも思えない。次の提案ができるかどうかどうかの戦いで、やはり軸足というか基軸から広げていくことが一番なんだけど、Googleの検索エンジン軸では広がりに限界がきているのだろう。それでChromeやAndoriodなどソフトメーカーへの返信を図っているのだろうけど、このビジネスモデルはこれまでとは違っているので収益性が変わるのは当然だと思う。
ここが投資家からは収益性数値だけでの評価となるので好まれないということになっているのでしょうね。そうそう新しいアイディアがヒットするとも思えないし、ベンチャー的な部分と堅実な部分をミックスしていくことは当然だと思う。ただ、ソフト開発と提供が堅実と言えるのかは意見が分かれれるところだと思います。

GoogleとFacebookの戦いというのは投資家の観点としては分かるけど、それよりは広告媒体の戦いとしてみれば、他の競合の方がもっとおおきいのではないかと思う僕の方が勘違いですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.17 08:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースへの私の意見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.