1183417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のひかり★の部屋

月のひかり★の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

トゥー・シェル & F… New! くまんパパさん

2024 株主総会 すか… New! mkd5569さん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

15話 スナイパー… 知春の館さん

. ひなた*..さん

プロフィール

月のひかり★

月のひかり★

サイド自由欄

2010年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 

burogurannkinngu la.gif  poemuburogu.gif  tanka88_31.gif



senobi3.jpg



↑ 短歌小説

よろしくお願い致します。ハート(手書き)

☆一番下に音楽も用意します。
どうぞお聴き下さい。 ~




月 りんご クラブ 月  りんご  クラブ 月 りんご 




短篇小説


ー 蜘蛛 7 ー



kumonosu.jpg

 



この物語は作者が想像して
書いたものであって
事実ではありません。登場人物は
全て架空の人達です。スマイル



(7)



 

    坂道を登っていると向こうから一人の男が
自転車を押しながら坂を降りて来た。自転車

幼稚園ぐらいの小さな女の子を乗せている。

距離が近くなって来ると北岡だとわかった。

「...」タカと北岡は互いに相手の顔を見た。
女の子の顔はまだあどけなく
父親の目に似て大きく丸く、
じっとタカの顔を見詰めている。

「幼稚園にはもう行って来たのですか?」
女の子は少しはにかんで、
父親の顔を振り返って見上げる。

「そうなんですよ。幼稚園ではなくてね。
保育所に行かせています。実は半年前から
妻がうつ病で入院しているのです...
今日は会社を休んだので保育所を早引きさせ
ました。会社もなかなか厳しくてね・・」

そう言いながら北岡は女の子の頭を如何にも
可愛いというふうに撫でてやっていた。

自転車の後ろの荷物台には
ミニスーパーのマーク入りの
白い買い物袋に入った
夕飯のオカズらしきものが積んである。

北岡は言葉を続けて、意を決したように、、
「あの・・誠に言いにくいことで申し訳ないのですが、
この間お借りしたお金のお返しする日を
もう少し後にして欲しいのです。
色々と入り用があって約束の日までに
用意出来ません。」

「・・あぁ、そうなんですか。いいですよ。
男手一つで小さな子供さんを
世話するのは大変でしょうね。
お金は返せる時でいいですよ。」

「ありがとう御座います。そう言って頂いて
本当に助かります。感謝します」
「いいえ、いいえ、困った時はお互い様ですから...」

「申し訳ありません。きっとお返ししますので・・」

「はい、判っています。」
タカだとてお金は大切である。
けれどもこういう場合、
何故かいつも、気が付いたら、
こんな風な結果になってしまうことが多い。
後になって、返して貰う日を決めとくべきだったと
思って、ちょっと後悔することもあるが、
(まぁ、良いか・・なるようになる。
それで相手が助かるなら
誰よりも神様が一番
喜んで下さるのだから・・)と思う。

「お父さんと一緒で良いですね。」

タカは話題を変えようと、
女の子の顔を微笑みながら見た。

すると、女の子は又ちょっと恥ずかしそうに

視線をタカから外して、
父親の顔を、助け船でも求めるように見上げた。

「それはそうと、タカさんはこれからどちらまで
出掛けられるのですか?」

「私ですか。私なら夕食の材料を買いにいつもの
ミニスーパーまで行きますが...」

北岡はやっぱり・・という顔をして
「そうですか。実は僕も今行って来て、
知ったばかりなのですが、原田がちょっと前、交
通事故に合って怪我をして入院したんだそうですよ。」

「え!そうなんですか...」

「それで・・それで・・
怪我の程度はどれぐらいなんでしょう!」

「さぁ、はっきりとは判りませんが、
今から、いったん家に帰って
入院している病院まで行くつもりにしています。
何だったら一緒に行かれますか?」

「...」タカはすぐには答えられなかった。
原田が怪我をしたと聞けば何があって
も真っ先に飛んで行きたいと思うが、
そこまでする事に、何となく躊躇してしまう。
個人的には何も付き合いが無く、
大して親しくない間柄なのに、
もしも自分が病院まで駆けつけたりしたら
原田の方がきっと驚くことだろう。

それがもとで嫌われたりしたら
困るのは自分自身なんだから...

ー続くー




短篇小説「蜘蛛」の過去のアドレス。
クリックしてご覧下さい。音符

 蜘蛛1 蜘蛛2 蜘蛛3 蜘蛛4 蜘蛛5
蜘蛛6




月 りんご クラブ 月  りんご  クラブ 月 りんご





はつ夏に今はもう秋、淋しくても
死にはしないと歌が流れる・・



ー月のひかり☆ー




hatunatuni3.jpg




今は若葉の殊更きれいな
五月だというのに・・

そういう歌詞の歌を
歌手が哀しげに
美しく歌っていました。

~♪~♪~♪

イヤホーンから、、ヘッドホン
自分の耳に

流れて来て・・・

私はじっと、
歌の歌詞に
耳を傾けていたのでした。


自分にとって、

まんざら、全然判らない
と、いう内容ではなくて、、

ちょっと、涙ぐんだりなんか
してしまいました。泣き笑い

それって、やっぱり、、

五月だからでしょうか・・?

私も死にはしません。スマイル


~♪~♪~♪~



midori.gif




▼蜘蛛のイラストは
HP<Azusa>さんから
お借りしました。

有難うございます。下向き矢印


http://www.geocities.co.jp/
HeartLand-Sumire/5531/





▼緑の原っぱとお辞儀の
イラストは↓スマイル

有難うございます。↓

http://www5c.biglobe.ne.jp/
~poly-9/2005/dailypict/16.html




よき一日となりますように・・・


バイバイ大笑い



☆ステキな音楽もどうぞ・・♪
ドビュッシー<月の光>です。音符

http://www.youtube.com/
watch?v=LlvUepMa31o&feature=related


「今はもう秋」


http://www.youtube.com/watch?v=IgGS9OyrQks








1003.gif



burogurannkinngu midori.gif tanka80_15_pink.gif

↑よろしくお願いします。下向き矢印




http://plaza.rakuten.co.jp/mmmyu/

↑月のひかり☆の部屋トップページへジャンプ!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月08日 18時10分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.