7025621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポイントplus

ピンポイントplus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

mkd5569

mkd5569

2011年06月01日
XML
カテゴリ:アニメ

ページビューランキング


 アキバ系にはまっている妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ
 桐乃はアメリカに留学、桐乃の友人である黒猫が入学、高3になった京介の新生活。
 15話目は5月31日からニコニコ動画などでの限定配信です。

 

☆第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

 幼馴染のまなみとの帰り道、京介の携帯には2通のメールが入っていた。
 1通は後輩の黒猫から。もう一通は、アメリカにいったきり連絡がなかった妹の桐乃・・・
 そのメールの内容に不安でいっぱいな表情を残したまま、京介は黒猫の前に現れた。

imo150.jpg

黒猫
 「いる場所がわかっていて、いく方法があって、心配する気持ちを自覚していて。
  あとは何がたりないの?あなたは本当に・・・
  どうしようもない最強のへたれだわ、先輩」


 黒猫は京介にこれまで自分のことを心配してくれたことにお礼をつたえた。

黒猫
 「私はこうして素直にいったわ。で、あなたはどうするの?」


 家につくと、同じ内容のメールを桐乃からうけとっていた父親がアメリカへ発とうとしていた。
 
 京介「おやじ、俺がいく」
 父 「よし、いってこい」

imo151.jpg


以下、感想・考察
 桐乃がアメリカにいき、13話目から妹不在で兄の学校生活がつづきました。
 最終回で追い込まれた桐乃を東京につれて帰ろうとがんばる京介。
 黒猫に刺激されて自分の気持ちに素直に行動し、きれいに最終回が締めくくられていました。
 ん?まだ最終回はきていないかも?
 
   

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)


 ※ トラックバック設定がなくなりました。
   記事URLをのせてコメントいただけるとリンクが入りますのでお願いします。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月02日 00時16分05秒
コメント(15) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.