483820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

カワセミのヒナが出… みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.18
XML
カテゴリ:できごと

みなみなさま、こんばんび♪

今日、こちらは季節風が吹いていて、さぶいです。ブルブルッ。

もう秋ではなく、冬に移り変わりつつあるのですかね~。

 

 

我が群馬には上毛(じょうもう)かるたというのがありまして、

その中に「雷とからっ風 義理人情~」というのがあるんです。

はわたしが子供の頃から比べたらずいぶんなくなりましたが、

からっ風だけは一向になくなりません。

わたしはこのからっ風野郎が大キライ!!(はて?好きなヒトはいるのか?)

これからの季節は容赦なく吹き荒れます。

しかも、赤城山というのがあり、

赤城山から吹いてくる風は赤城おろしと呼ばれ、

赤城山に雪が降った時の風の冷たさはハンパじゃありません。

 

 

いや~、冬だったら夏のほうがよいです~~~。

 

 

つたラインつたラインつたライン

 

 

昨日は、わたしたち夫婦にとっては久々の遠出をしてきました。

遠出といってもお隣の埼玉ですが、

かねだい桶川店へ行ってきたのです(初めて)。

 

感想は・・・・・・・他店と比べて安いものが多い、カメさんとおさかなさんの

種類が多い、まさやん好みの(笑)マニアックな用品が多いというところでしょうか。

 

 

ピンポン玉サイズのかわゆいホシガメがいっぱいいて、

9,800円と比較的お手頃だったので、

ホシガメだけに欲しくなっちゃいました^^ヾ(さぶっ!)

 

かねだいさんは、ヌマガメよりもリクガメに力を入れてるお店ですね~。

ヌマガメは、ニオイガメ系が異様に多かったです。

 

 

で、わたしがいちばん見入ってしまったのは、

atsuさんも飼育されてるアベニー・パファーという

めちゃめちゃかわゆいフグちゃんです。

思ってたよりもずっとずっと小さくて、

またその小ささと動きにク・ギ・ヅ・ケでした(*^-^*)

今や女性にも大人気だそうですよ。

ミドリフグや8の字フグなどと違って、

淡水で飼えるのが人気の理由のひとつなのかもしれませんね(o^-^)b

 

 

結局買ってきたのは、金とと(=金魚=出目金ちゃんず)のヒーターと、

カメちゃんず用のクリル(Flex製)です。

このクリルはビタミンAも配合されていて、オススメですよ☆

金ととは、まさやん語録なり。

 

 

かねだいさん、群馬にも出店してくれないかなぁーーー。

 

 

つたラインつたラインつたライン

 

 

旨いのじゃ~~~!と言ってるようだけど・・・

これは、このあいだす・せ・そ・@さんのブログ

紹介されてたやつで~す!

 

某スーパーで1缶44円という超~ハンパな安値で売ってました。

どんなものか?!と興味があったので、即買い!でした。

 

 

こんな色♪

中身はこんな色ですよん♪

けど、実際はもうちょっと薄い色かな。

あたためて飲みました。

 

気になるお味は・・・・・・・

くるみ 「おいしい(☆。☆)」→→「やっぱ、ビミョ~・・・。」

まさやん 「ビミョ~・・・。」→→「まずい(>_<)」

というわけで、わたしは全部飲み干しましたが、まさやんは殆ど残しましたぁ。

 

なんか、最初ミョ~~に甘くて、あとから辛さがくるんです。

でも、す・せ・そ・@さんがおっしゃってたとおり、そんなに辛くはないです。

 

 

気になる方はぜひ一度飲んでみましょう!!

飲んだことのある方は、感想をお聞かせくらはい(^人^)

 

 

 

 

 

 

某デパートからの今日の空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 22:04:34
コメント(12) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.