483817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

カワセミのヒナが出… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.25
XML
カテゴリ:できごと

昨日は、わたしとまさやんとまさやんのお母さん・弟の4人で

上野村方面へお出かけしてきました車

 

上野村といえば、以前日航機が墜落した御巣鷹山のあるところです。。。

 

 

わたしたちが目指すは、スカイブリッジでした。

スカイブリッジ

地上からの高さは90mだそうです(>_<)

 

 

空中散歩♪

まさやん、お義母さん、ひろやん(まさやんの弟)が空中散歩中で~す。

 

 

橋からの眺め

橋の真ん中あたりで撮った風景です。

 

 

小人さん

所々にこんなカワイイ小人さんがいて、

道案内をしてくれますぽっ

 

 

スカイブリッジに隣接して、

不二洞という関東最大の鍾乳洞があり、

そこへも行ってみることに。

 

 

わたしはスカイブリッジも不二洞も

まさやんと以前に来たことがあったので、

不二洞を制覇する大変さはよ~~~く知ってました。

入ってから出てくるまでに、40分ほどかかります涙ぽろり

 

 

まず、入り口までに上り坂がけっこう続きます!

で、入り口の扉を開けると直線のトンネルになってて、これまた上り坂(;_;)

トンネルが終わると、今度は高さ40メートルの螺旋階段(T_T)

上りがニガテなわたしの心臓はバクバク言いっぱなし、

息はハァハァ・・・・・・・

胸中は“あ゛~~、ぐるじぃ~~~!!”の一言に尽きます。

もちろんわたしは、4人中いちばん最後を上ってましたよ~(苦笑)。

 

 

不二洞~1

立ってるのは幽霊じゃありませんよ~、お義母さんです大笑い

 

 

不二洞~2

通り道があるの、わかりますか~?

狭いでしょ。

ココへ来るなら、スニーカーがいちばん!!ですね。

 

 

行きが上りばかりだったので、出口から先は下る一方。

みんなして、ひざがプルプル笑ってましたよ~~大笑い

かなり愉快でした。

 

 

で、今日はさっそくわたくし來瑠未とお義母さんは筋肉痛です泣き笑い

わたしのは、ふくらはぎからおしりにかけてかなり痛いです( ̄▼ ̄|||)

意外にも!まさやんはダイジョウブそうです。

まさやんの弟は、日頃スポーツジムで鍛えてるだけあってぜんぜん平気。

 

 

ん~~~、日頃の運動不足を思い知らされましたねーーー(_ _|||)

 

 

 

 

【番外編】

サンタさん☆

こんなかわいいサンタさんもいて、

暗くなるとイルミネーションがきれいみたいですよ。

(橋もライトアップされます。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 22:14:51
コメント(10) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.