483581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

オオヨシキリは囀る… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.14
XML
カテゴリ:できごと

昨日の日曜日は、朝の6時半には家を出て、

隣りの市まで釣りに行ってきました車

ハッキリ言って、まさやんのお供です(*^~^*)ゝ

「ビオトープもあるから、写真撮ったら?!

釣ったところも撮ってほしいな~♪」と言われ、デジカメ持参で(^^)v

わたしは短気なので、釣りは嫌いです(笑)。

餌をこねる(丸める)のも面倒くさいし。

少しだけやりましたけどね(^^ゞ (やらされたと言ったほうが適切かな。)

 

4時間しか寝ていなかったわたしは、もぉ~睡魔との闘い(~_~;

釣りをしているまさやんの横でコックリコックリ・・・・・

危うく沼に落ちそうになりました(◎△◎;)ヒエ~~~!

それでも目が覚めませんでした(T▽T)アハハ!

眠いし暑いしで、お供したことを後悔・・・・・。

でも、やがてパキッと目が覚め、くるみ復活!!

いっぱい写真を撮りましたよぉp(^~^)q

見てね☆

 

釣り(尾島)

紛れもなく「まさやん」です(笑)。

 

 

ヘラ鮒1

来た、来た、来たぁ~~~!!

(ヘラ鮒 : 黄色い円で囲ったことろにいますょ★)

 

 

ヘラ鮒2

ジャジャ~ン♪

まさやん、ご満悦(*^o^*)

でも・・・お口に刺さった針が痛そう(>_<)

かわいそ~、早く逃がしてあげてぇ~(。‐人‐。)

 

 

ヘラ鮒3

今度釣れたのは、ちょっと小さめ。

ヘラ鮒さん、よく見るとカワイイね^^

(でも、わたしは手で持てません。。。)

 

 

              巻魚とお花

 

 

ではでは、まさやんが釣りに夢中になっている間に撮った

写真の数々を紹介しま~す。

 

 ひまわり

  ひまわりさんにもこ~んな優しい黄色の品種があるのですね。

  知りませんでした。

  かなり背高のっぽさんでしたよ~。

 

 

   天然ビオトープ

    これが、まさやんの言っていたビオトープ★

    おたまじゃくしや小魚がいっぱいいました。

 

 

     ヨシの花?!

      ヨシの群れの中に、巨大ポッキーのようなものが(◎ー◎;)

      なんですか?これ。

      ヨシの花???

      知っている方、ぜひ教えてください(^人^)

 

 

 飛行機雲

  ふと空を見上げれば、そこにはくっきりと飛行機雲が・・^^

  でも・・・飛行機雲ができた日の2~3日後は、天気が崩れるんです。

  以前まさやんが教えてくれました(*^-^*)

  だいたい当たりますょ(^^)v

  (気象予報士の方が言っていたそうです。)

 

 

ミドリちゃん1

休憩所(建物の中)にアカミミさん(1匹)がいましたo(^o^)o

こんなトコロで亀さんに会えるとは☆☆☆

 

 

ミドリちゃん2

なかなかの美形ではないですかぁ!

でもね、アカミミさんが水槽の際に来た時に人差し指を近づけたら、

素早く逃げて行っちゃった・・・。

人馴れしていないんですね。

ライトも濾過器も無く、かわいそうでした(;_;)

また会える時まで元気でね!!

 

 

カメカメ手拭い

最後に、わたしのお気に入り・・カメカメ手拭いです。

暑かったので、大活躍してくれました~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.14 21:37:31
コメント(6) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.