483417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2009.06.04
XML
テーマ:今日の体調(3616)
カテゴリ:くるみ

夕方からお腹が重苦しくなり、嫌な予感・・・(;´Д`A ```

そんな時は、あとから必ず腹痛がやってきます。

お夕飯のあと、きました(T∇T )( T∇T)

 

先週土曜日の診察で、初めて処方されたブスコパンという腸の鎮痙剤。

要は、ストレスや不安・緊張で交感神経が高ぶり、

副交感神経がそれをコントロールしきれずに起こる

腸の筋肉の痙攣による痛みを緩和させるお薬です。

先生は腹痛時の頓服薬として、10回分を出してくれました。

ブスコパン

1回1錠(10mg) ↑ 関心のある方はクリックしてね(^_-)-☆

 

数日前の夜、初めて飲みました。

その時は今日の腹痛よりもひどかったのですが、

今思えばもっと早く飲めば良かった(>_<)

今日は痛みだしてから1時間も経たないうちに飲んだので、

今はほとんど痛みがありません(*´∇`*)

 

わたしは今までに何度も何度も・・嫌と言うほど、

過敏性腸症候群による腹痛を経験してきました。

先生はなぜ今まで処方してくれなかったのか・・・?

ちょっと(かなり)不満です。

でも、次回の診察でまさか先生に「なぜもっと早く

処方してくれなかったのですか?」などと言うわけにもいきませんしね。

 

夫のまさやんなら、わたしがどれだけ苦しんできたかを

知っているはずです。

痛くて台所に立てない時も何度もありましたし、

「お腹が張って痛い(w_-; ウゥ・・ 」と何度も訴えていましたから。

 

やはり今は、失業して気持ちが不安定になっているのだと思います。

過敏性腸症候群は不幸な腸とも言われます(;へ:)

こんなんで、再就職してやっていけるのかなぁ・・と思ってしまいます。

不安が不安を生む・・・悪循環ですね(ノДT)アゥゥ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.04 23:09:43
コメント(2) | コメントを書く
[くるみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.