483413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2009.11.10
XML
カテゴリ:くるみ

久々の更新にしては大変重たい日記になりますが、

自分の生き様をここに残しておきたくて・・・。

これは今から5ヶ月前、今年の6月10日の日記です。

 



わたしは7日の日曜日の午後、生きているのが辛くなり、ODをしました。

50錠ほど飲みました。

飲んで20分もすると歩行困難になり、ベッドに横になりました。

引き出しからロープを持ち出し、首に巻きつけ絞めました。

でも、本当に死ねるほど強く絞めることができなかった。


気持ち悪くてどうしようもなくて、1回吐きました。

それでもまだまだ気持ち悪く、病院行かないとヤバいかも・・と思い、

自分で救急車を呼びました。

救急車・・・・・初めて乗りました。

母も同乗しました。

隊員の人たちはわたしにすごく優しくて・・・

悪いコトをしたのにわたしに優しくて・・・

すごく嬉しかったし有難かった。

今もまだ感謝しています。


病院では、鼻から喉に管を入れて行う胃洗浄と

点滴の処置を受けました。

胃洗浄・・辛かったです。

点滴は1時間ほどかかったのですが、涙が溢れてきて

鼻が辛かったので、看護師さんに「起きていてもいいですか?」と

尋ねると、「いいですよ。」とのことだったので、

ベッドの上で起き上がりました。

涙はとめどなく流れていました。

母に「お母さん、心配かけてごめんね。」と言うと、

「いいから。お母さんの心配はいいからね。」と・・・。

駆けつけてくれたまさやんにも「せっかく釣りしてたのに、ごめんね。」と

涙声で謝りました。

まさやんもわたしを責めずになだめてくれました。

いつの間にか目が腫れるほど泣いていました。


もうこんな馬鹿なことはしまいと強く思いました。

みんなに迷惑をかけ、自分の体を痛めつけ、

いいことなどひとつもない。


昨日は母と市役所に行き、国保が有効になるように、

傷病手当の手続きというのをしました。

なぜなら、一昨日病院から電話がきて、「自虐行為なので

全額自費負担となりますので、あと1万円近くお支払い頂きます。

ですが、市役所へ行って手続きをしてみてそれが通れば、

保険で3割の負担で済みますので、市役所のほうへ行ってみて下さい。」と

言われたからです。

傷病手当の申請は、意外にもすんなり通り、母もわたしもホッとしました。

でも、職員の人が「自殺未遂」にチェックを入れたのを見た時は

改めてショックでした。

わたしのしたことは、OD=自殺未遂なんだなって・・・。

自殺未遂・・・・・重たい言葉です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.11 05:03:30
コメント(0) | コメントを書く
[くるみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.