483416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.27
XML
テーマ:鬱病(2268)
カテゴリ:くるみ

皆さん、いかがお過ごしですか?

こちらはジメジメして、不快な気候です。

昼間は晴れ間も出たのに、今はまた雨が降っています。

うちの周りは田んぼなのですが、網戸にしてあるので

カエルの大合唱が聞こえ、なんとも風情があります。

 

昨日はもともとお休みだったのですが、明日まで3連休となりました・・。

昨日まさやんに うつ状態だということをメールしたら、

「疲れてるんだよ。」とひとこと返ってきました。

それを読んで、“そっかぁ~確かに疲れてるなぁ~・・・”と妙に納得し、

この際 仕事は休もう!って決めたんです。

もちろん恐縮する気持ちはありましたが(お店=店長代理に対して)、

自分の心身は自分で守る!会社(お店)は何もしてくれない!と・・・。

で、当日に店長代理に言うよりは、前日のうちに言ったほうが

良いだろう(早いに越したことはない)と思い、

店長代理は昨日は夜勤だったので、22時過ぎにお店に電話。

「明日と明後日、お休みを頂きたいのですが・・・。」

「あ、体調悪いですか?」

「はい、うつです。」

「わかりました、シフトのほうは何とかします。」

「すみません、よろしくお願いします。失礼します。」

店長代理は若干21歳、うつの知識などないようですが、

わたしが うつだということは以前に伝えてありました。

そして、根が優しい男の子なので、「なんとか出てもらえませんか?」

というようなことは言わない人なんですね。

ちょっと話が長くなりましたが、こんなわけで、急な3連休となったのです。

 

こうしてブログを書く気になったのは、回復の兆しかな(o゜ー゜o)??

昨日から、寝てばかりいましたからね。

うつ状態の時って、やたらと眠れるんですよね。

逆に言えば、無気力で何をするにも億劫だから、寝るしかないのですが。

 

このブログを書いていたら、お店のことがすごく気になってきて、

さっき電話を入れてみました。

ちょうど店長代理が出ました。

今日はわたしの代わりに誰が出たのかを尋ねると、

店長代理が出たと・・・(>_<)

それはもう恐縮しましたぁ!

だって、わたしの代わりに16時~22時、夜勤で22時~翌朝6時、

合わせて14時間勤務です!!(もちろん休憩はとったと思いますが。)

「すみません、ありがとうございます。」と言うと、

「大丈夫です、年末年始なんて これが毎日ですから(笑)。」と・・・。

なんて寛大なお人柄なんでしょう(Tーヾ)エグエグ...

21歳という若さなのに、彼にはしばしば頭が下がりますm(_ _)m

そして、明日は高校生のバイトの子が代わりに出てくれるそうです。

でも、どうなんだろう・・。

明日は出れば出られるのに、代わりに出てもらうっていうのは。

店長代理には「火曜日からまたお願いします。」って言われたし・・・・・

いいのかな、3連休にしちゃっても。

もっとスパッと竹を割ったような性格だったら、ラクだろうなぁ~(^^;

 

明日は今日よりも元気に過ごせたらいいなって思います(^人^)

がんばれ、來瑠未!!

自分に負けるなっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.27 23:32:58
コメント(4) | コメントを書く
[くるみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.