483398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.05
XML
カテゴリ:祖父のこと

今日のお昼頃、ケアマネージャーのKさんから電話がありました。

母もわたしも、その電話をドキドキして待っていました。

なぜなら、ショートステイしていた祖父が、

明日一旦うちに帰されるかもしれなかったからです。

でも、Kさんが所長さんたちと話し合った結果は、

「1ヶ月様子を見る」というものでした!(*・▽・*)

よかったぁ~~(o^^o)ふふっ♪

 

祖父はアルコールが大好きな人なので、

「ここんちはビールが出ないんかい!?」と言ったそうです(笑´w`)

で、もし、今後その欲求が強くなるようなら、

認知症の治療で評判の良いという 足利市(栃木県)の病院に

連れて行くとのことです。

 

1ヶ月様子見して 問題がないようなら、

その時は 母とわたしの念願の“入所”となります!

入所となれば、もう施設から祖父が出てくることはありません。

 

母もわたしも 明日祖父がうちに帰されることを想定していたので、

とにかく今日の段階では、母もわたしもホッとしたのでした(・∀・)ニパ

もし祖父が帰ってくるとなれば、延々と続く大きな独り言や大音量のラジオ

(←祖父は耳が遠いので)、トイレが汚される、お風呂に3度も入る行為、

暴言や文句を言われるなど、デメリットばかりですから。

 

祖父がめでたく入所となったら、いつか3人(母と父とわたし)で

温泉旅行にでも行きたいね と母がポツリと言いました。

母はこの10年間、祖父に縛られっぱなしでした。

買い物に行くにも、時間を気にしなければなりませんでした。

「いつまで何処に行ってたんだ!!」と言われるからです。

 

近い将来、本当に温泉旅行に行けたらいいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.06 03:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[祖父のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.