483394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2011.08.10
XML
カテゴリ:お出かけ

 この前の日曜日は朝からカンカン照りで、  

うだるような暑さ・・・(A;´・ω・)フキフキ  

そこで、まさやんと赤城山へ涼みに行くことになりました。

 

お蕎麦屋さん

山の麓のお店に入ったのはいいけれど、

値段が高い割に、大して美味しくありませんでした(´Д`。)グスン

まさやんは「大根おろしそば」を、私は「夏野菜のぶっかけそば」を食べました。

あの量とあの味で、二人合わせて1900円は納得いかないなぁ~!

車中で二人して、散々けなしていました(笑)。

もう二度と行くことはないでしょう!

 

 山頂の気温は21度!!

超 涼しくて、車の窓全開で気持ち良かったです!

 

ドライブインの駐車場に車を置き、

「覚満淵(かくまんぶち)」という標高1360mに位置する

周囲1km程の高層湿原を歩きました。

まさやんとはもう何度も訪れている所です。

覚満淵1

 

覚満淵2

 

覚満淵3

 

覚満淵4

私が譲ったリコーCX2(コンデジ)で初の撮影に挑むまさやん。

 

カモちゃん

歩道のそばにカモちゃんたちが寄ってきたら、

観光客が一斉に写真を撮り始め、なんとか撮った一枚がこれ。

アングル悪し・・すみません(^^;

 

途中で雨がパラついてきたので、車に戻ることに・・・。

戻る時にいくつかの被写体がありました。

野アザミ

野アザミ。

 

黄色い花

これは、何ていう花?!

とても小さくて、ピント合わせに苦労しました(A^^;)

いまいちピンボケのような・・・(*´∀`)アハハン♪ 

 

クモさん

こーんなクモさんも撮っちゃいました(笑)。

嫌いな方もいらっしゃると思うので、控え目に載せます(^^ゞ

足も長けりゃ、触覚(?)も長いですね。

私も、決して好きではありません(笑)。

 

山を下り、ドライブインでソフトクリームを食べました。

ソフトクリーム

モカ&バニラ♪

ここのソフトクリームは大きいんです!(300円)

私のお気に入り★

久しぶりに食べれて嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.10 23:42:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.