483366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2011.08.15
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日はまさやんと、四万温泉で有名な中之条町にある

大岩フラワーガーデンという所に行ってきました。

元々は荒れ果てた地だったらしいですが、

オーナーさんが雄大な大岩に一目ぼれをして、

親子3人で全財産を賭け、埼玉県狭山市から

移り住んで、大岩フラワーガーデンをオープンした様です。

今年の8月で、オープンから10年だそうです。

大岩 

↑ ↑ これが、オーナーさんが一目惚れした大岩です。

確かに、カッコイイですね~~(*⌒-⌒)

 

到着したのがちょうどお昼だったので、

石窯ピザをいただきました。

PGFジュース

私は100%果汁のピンクグレープフルーツジュースを、

まさやんはオレンジジュースを頼みました。

とても美味しくて、ゴクゴク飲んでしまいそうなところを

ピザが焼けるまで、グッと我慢しました(苦笑)。

 

石窯ピザ1

ポテトとベーコンの石窯ピザです(*^-^*)

 

石窯ピザ2

アップで。。。

 

石窯ピザ3

まさやんが切ってくれたのですが、

なにせ手作業がアバウトなので、カーブしています(笑)。

おまけに、所々よく切れてないしぃ~(ーー;

このピザはとっても美味しかったです~!

もっと食べたかったのですが、まさやんが夏バテなのか

最近胃の調子が悪く、2人で1枚にとどめておきました(T-T )( T-T)

 

さて、お食事のあと、早速ひまわり畑に足を運びました。

ひまわり畑1 

大岩とひまわり。

 

ひまわり畑2 

 

ひまわり畑3

とにかく、こ~んな広大なひまわり畑を見るのは

初めてだったので、感動しました!

 

園内の案内状に、とても良いことが書いてありました。

「失敗と試行錯誤を繰り返しながらのアッという間の10年でした。

今つくづく思うのは、決して負け惜しみではなく、貧乏で良かったということです。

豊富な予算があったら、ここまで頑張る気力と体力、

そして創意工夫が生まれてこなかったと思います。

重なる失敗をプラス思考にとらえるのも上手くなりました。」

ピザをいただいた小屋もアットホームな感じを受け、

随所随所に見られる手作り感も親しみが持てました(*´▽`*)

 

 

園内の「ねこの家」にも入りました。

するとぉ、猫さんがいるわいるわ・・・

暑さでみんな伸びて寝ていました(笑)。

起きているコのほうが少なかったです。

キジトラさん

キジトラさん。

ケージの上を独り占め。

 

サビ猫さん1

うちの「愛ちゃん」によく似たサビ猫さん!

愛ちゃんより、器量が良いかも~。

 

サビ猫さん2

これは、また別のサビ猫さん。

黒が多いですね。

半目を開けて寝ている・・・(笑)。

 

愛ちゃん☆

このコは・・うちの愛ちゃんです!(7月25日撮影)

畳の上でゴロン。

性格はかわいいんだけどなぁ~・・器量がなぁ~・・(苦笑)。

 

 

最後に、行きの車中から撮った夏空の写真を一枚。

夏空

R17号が渋滞していたので、撮れました(o^-^)b

下の方にうっすらと見えるのは山々です。

 

大岩フラワーガーデン、また訪れたいと思います。

 

カメラ女子 日本ブログ村

ポチっと応援クリックをお願いします(^人^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 05:01:51
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.