719119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使ママのつぶやき~未来へ~

天使ママのつぶやき~未来へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.18
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
先日から、ソワ ピクノプリュス という美容液を使っています。

ピクノジェノールなど自然で高品質な原料を使用した、
広尾プライム皮膚科と共同開発で生まれた「抗酸化」がテーマの美容液だとか。


ピクノジェノールって、最近よく聞きますけど、
(私、ピクノジェールかと思ってました雫
肌にはとてもいいらしいですね。

私が使っているソワ ピクノジェノールは、
フランス産の天然由来のものを使用しているらしいのですが、
1000kgの樹皮から1kgしか抽出されない貴重なエキスなのだとか。

ピクノジェノールの抗酸化作用は、
コエンザイムやビタミンCなどとは比べ物にならないらしくて、
(ビタミンCの340倍だとか)
美肌にはとっておきの成分らしいんです。


そんないいモノなら、使ってみなきゃね~♪



ということで、使ってみたんです。


ソワ ピクノプリュス

こんな感じの美容液です。
着色料フリーなので、そのままの色、らしいです。
ピクノジェノールは松の樹皮から抽出される成分ですが、
なんだか松ヤニって感じですよね(苦笑)
でも、着色料を使ってないところはエライ!って思います。

色が松ヤニを想像させるので、なんだかネバってしそう~って思ったのですが、
これが意外と(?)さらっとしてるんです。
で、かなりしっとりします。

抗酸化作用が高いのは分かりましたが、抗炎症作用もあるというので、
肌荒れしやすいおでこ部分にはりきってつけてみました。
体調崩してると、必ずここに吹き出物が・・・(泣)
ニキビ、ハリ、美白効果もあるらしいので、試す価値大有りですよね♪


私はニオイフェチなんですが…(香りのいいものが大好き!)
ソワ ピクノプリュスは香料フリーなので(ここもエライ!)
あ~いい香り~ピンクハート っていうような香りはしません。
つけたあとの手をクンクンすると、糊?のようなにおいがかすかにします。
でも、すぐにしなくなるのであまり気になりません。
なので、ニオイについては気にしなくても良さそう。

パラベン、合成界面活性剤もフリーだそうです。
こういうところもこだわりかな?


あとは、効果のほどですよね♪

目立った効果ってのはまだ日が浅いのでよくわかりませんでしたが、
まずあんまり肌荒れはしませんでした。(体調崩してるのに)
これが、ピクノプリュスのおかげかどうかは分からないけど、
でもピクノジェノールには抗酸化だけではなく抗炎症作用があるのですから、
このおかげかな?って思っています。

化粧水をつけたあと、このソワ ピクノプリュスをつけるだけ、という
カンタンな使い方でしたので、めんどくさくなくて良かったです。
あれもこれもって、私は本当に苦手で…
2ケアぐらいが一番楽で、長続きします。

この季節、子どもたちの肌がカサカサしているのに対して、
私の肌は意外とモチモチしていたのもピクノプリュスのおかげかな?

女性の肌はだいたい1ヶ月で生まれ変わるんでしたっけ…?
1ヶ月使ってみたら、また何か分かりそうだなって思います。


もうお肌の曲がり角に差し掛かったお年頃ですので…
肌の老化に関しては、本当に気になるところなんですよね。
パパは、化粧が嫌いで雫(私も嫌いだからいいけど)
でも、素肌をさらせるのも、一定の年齢までですよね…。

いつまでもキレイなママでいたいから、(今はかなり努力が必要だけど!)
これからは、こだわりの化粧品を使っていきたいなと思ってるんです。
キレイなママでいられるなら、努力は惜しまないわ~っと。
ソワ ピクノプリュス、機会があったら試してみてくださいね♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 12:01:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.