959929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本テリア:モアナと子ども達

日本テリア:モアナと子ども達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

a member of family はづみづママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
はるかぜのへや 春風224さん
U・ェ・Uちびず広場☆… りらっくまこちゃんさん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
犬と一緒 anrymamaさん

Calendar

2016.08.28
XML
東日本はダムの渇水も心配されていたのが一転、今度はやたらと台風がやってくる〜!
雨も風も苦手な極短毛犬種の日本テリアですので、こんな時の気分転換は時間と体力のいるオヤツ
つまり鹿の生骨にお任せぺろり



お行儀よく新聞紙の上でガリガリやってるのは昴君。
スマホカメラなんて全く眼中にありません。大笑い

それにしても、結構長かったエゾシカのあばら骨半分があっという間に短くなってます。


奈々も新聞紙を敷いた上であげたのに、銜えて走って行った先は、、、
あのう〜〜そこ、いつものトイレじゃないっすか?
まあ、使用前だからいいですけど。クール


力が入ってますよね=ウィンク



女子連は大抵骨を食べるのはカドラーの中。守りの意識が高いんでしょうね。
でも、さすがに食べ難くなったらしく、出て来て今度はベッドに持ち出して齧り始めたモアナです。


我に返ってカメラ目線。「あげません!」とのことです。大笑い


ガジガジ再開です。結局べったり座り込んで齧ることにした模様。
モアナは奥歯を抜いていますので、柔らかい骨を与えていますがやっぱり時間がかかるんです。


はい、最後に桃ちゃん〜!
と思ったら、もう食べ終わってました。
モ「もっと頂戴」 母「え〜!食べ過ぎはお腹壊すでしょ。またね」


という訳で、我が家の面々には台風も意外と良いもの、だったかもスマイル

今回与えた骨はエゾシカのあばら骨ですが、小型犬への一回の給餌量としては大き過ぎるので、モアナ母ちゃんがガッツンと出刃包丁で二つに分割しました。
与える前に熱湯をかけて湯引きで表面の消毒を行い、消化促進のためにちょっぴり海水塩もなすりつけています。(エゾシカ骨は「狩人の匠」さんで購入しました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.28 16:56:00
コメント(2) | コメントを書く
[手作りご飯&フード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.