170189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Saudade

Saudade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tommy&moca

tommy&moca

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

pocket・ぽっけ にぇ~さん
しーちゃんちのブダ… しあんママさん
LUNAのひとりごと no… ☆LUNA☆さん
太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん

コメント新着

かりん@ Re:中学英語のやりなおし♪ なんか姪っ子ちゃん、大変なんだね。精神…
tommy&moca@ Re[1]:かりん♪ これを見るのには支障がないんだね。私も…
tommy&moca@ Re[1]:Gabbynaさん。 お返事遅くてごめんなさい。もう日本です…
かりん@ Re:あけましておめでとう 2015 ホンマに久しぶり(^^; あっちは見られない…
Gabbyna@ Re:あけましておめでとう 2015(01/04) おめでとうございます。こちらへいらして…

ニューストピックス

2009年08月16日
XML
カテゴリ:英語
昔、昔、えいご漬け+対話を持っていたのだが、
シリアル番号が記入されていた紙をなくしたため、
パソコンを新しくしたときに使えなくなったままだった。

あ、知ってる、えいご漬け? ものすごく流行った
パソコンのソフトなのだが。私が買ったえいご漬け+対話は、
旺文社の「ダイアローグ1800」というこれまた
めっちゃ人気の英単語や熟語の学習本を基にした
ディクテーション(音を聞いて、タイピングをする)ソフトだ。
私、今は懐かしいワープロを始めたときに、タイピングの
ソフトにめっちゃはまったのだが、このソフトも、
英語が・・というよりはタイピングにはまってたのかも
しれない。

その後、DSのソフトでえいご漬けが出てることを知り、
買ったのだが、これ、えいご漬け+対話に比べたら、
ものすごく簡単なの。しばらくやっていたのだが、
簡単すぎて厭きてしまい、あえなく挫折。

そして、最近(でもない)ダイアローグ1800も
改訂されたみたいだし、多分それに合わせて、
えいご漬けも改訂されてるだろうから、もう1回、
パソコンのソフトで買おうかなぁと思っていて、
何気にアマゾンで見ていたら、ん? ダイアローグ
1800として、CD-ROMが出ている。そして、これ、
えいご漬け+対話なんじゃん。
・・・てことで、お買い上げ。どうでもいいけど、
昔よりずい分安くなってるのね? 1000円くらい
安くないか? ありがたいことだが。

その「ダイアローグ1800」と呼ぶべきか、
「えいご漬け+対話」と呼ぶべきか・・は、無事?
昨日の土曜日に届き、早速インストールした。
お~、こんな感じだったよ、とやってみた。
楽しい。はまる~。ってことで、今日もずい分
お勉強した。いや、ま、厭きない程度に、頑張ろうかな。
タイピング好きな方、おすすめです(って、そんなための
ものじゃないんだが)。





●えいご漬け●ダイアローグ1800えいご漬け【BIGLOBE語学・資格】。DS版ではなくPC版です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 22時37分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.