302661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mama love baby♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もちゃ0854

もちゃ0854

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 yumitan3750@ Re:ようやく積み木で♪(10/26) 手術も無事に終わり、おなかの胎児ちゃん…
 もちゃ0854@ mayu0816さんへ >だいちゃんも最近、積木に興味が出てき…
 もちゃ0854@ @ぶんにゃんさんへ >うちは保育園で遊んでるそうです。 …
 もちゃ0854@ さえっ子さんへ >あーちゃんは積み木が倒れるのが楽しい…
 もちゃ0854@ ふもふもムーさんへ >壊す専門から、作り手になってよかった…

お気に入りブログ

つれづれなるままに さえっ子さん
彼(ボク)の寝てる… おとちゃん0402さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん
関西ウーマン・ライフ ヤヤ1277さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
2007.05.29
XML
カテゴリ:育児日記
 ちょっと前からお耳の横をひっかいちゃって
ジュクジュクしていたので昨日皮膚科に行ってきました。

これくらいなら自然に治るかな?って思って様子を
みているうちに悪化しちゃって耳の後ろとかに
真っ赤に広がってしまったの。

私がアトピーなのでカサカサのときに塗る保湿剤の
『ヒルドイド』を塗ってみたんだけど効果なくて…。

病院に行ったら結構混んでいて待ち時間が長かった~しょんぼり

授乳室がなくて困っていたら診察室は個室がいくつかあったので
中待合に呼ばれた瞬間カーテンに隠れておっぱいをあげました(笑)


先生に診てもらったら、アトピーの定義にはまだ
さーちゃんはあてはまらないとのこと。

掻き壊して炎症になっている傷だから
カサカサ保湿のためのヒルドイドは効果なかったそうです…

やっぱり勝手な判断はダメだね…。

出されたお薬は『コルテス軟膏』というもの。
皮ふの炎症を抑える薬みたい。

看護士さんがさーちゃんに塗ろうとすると
さーちゃんキャッキャいって笑ってました大笑い
遊んでもらっていると思ったのかな(笑)

そして、今朝、まだ一日しかたっていないのに
ずいぶん良くなりましたよ!!

こんなんならもっと早くに行ってあげればよかったよ。
やっぱりちゃんと病院いかないとダメだねー
ゴメンネ、さーちゃん( p_q)

水玉ライン.gif

昨日はパパのお誕生日でしたお誕生日

いつもは8時半に寝ちゃうさーちゃんだけど
たまにはとパパの帰りをウトウトしながら待っていたよ♪

パパも頑張って9時半に早く帰って来てくれて3人でお祝い車

パパはなんと20代最後の一年です雫

「年とったね~」「だってさーちゃんがいるんだもんね~」って
しみじみ言いながら二人のアルバムを久々に開いて見ました四つ葉

これからも親子3人のアルバムがいっぱい増えていくのねハート(手書き)

070528_2140~0001.jpg
パパに抱っこされケーキに手を伸ばすさーちゃんピンクハート

『アーアー』っていいながらケーキに手を伸ばしていたよ。

苺さん美味しそうだモンね~♪

来年のお誕生日には一緒にケーキ食べれるかな?

まださーちゃんはおかゆで我慢だよ~!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は何位かな?
励みになります☆
ぽちっと応援してne小さいハート.gif


子育てブログへ
乳児育児ブログへ
にほんブログ村へ







 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 11:32:48



© Rakuten Group, Inc.