362228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

Cherished Petit *Note* 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 10, 2005
XML
カテゴリ:dream
先日皆さんにお話を聞いて頂いて、励ましのお言葉やアドバイスを沢山頂いた「ハンドメイド作品を売ってみたい」という私の目標。いっぱい勇気を貰いました。どうもありがとう!
そして。。。あれからもずっとどうしたらいいか考えてました。

ここで作品を見て頂いているので、一番早い方法は楽天のフリマやヤフオクかなとも思いました。
でも、日本のオークションサイトだと支払いの面で不都合がありそう。。。私が日本に口座を持っていないこと、かと言って代金を海外送金して頂くとなると面倒そう&手数料の問題など。。。
では、アメリカのオークションサイト、ヤフーやeBayはどうかなと思ったのですが、折角お知り合いになった日本の方々には馴染みが薄くアクセスしにくいかなという不安が。。。
(これらのオークションサイトは、もっと調べてみて可能性があれば挑戦したいと思っています。)

さて、どうしよう。。。と悩んで色々調べていました。

そうしたら、こちらのオークションなどの取引ではよく知られていて、ここを仲介すると安心に支払いなどが出来るというサービスと出会いました。
アカウントを持つとクレジットカード決済を受け付けられるようになるとのこと。しかも、色々な国の通貨でのオンライン取引が可能。なので、このサービスを購入者にも使って頂ければ、世界各国の方とカード決済によるお取引が出来そうなのです。
(まだもっと調べなくてはいけないんですけどね。。。その可能性に凄く喜んでしまいました!)

だんだん進むべき方向性が見えてきました。

ハンドメイド作品を置くオンラインショップがメインの自分のサイト(日本語&英語)を立ち上げることです。
ハンドメイド作品の一環として今まで作っている、そしてこれからも作ると思う素材もリンクウェア素材としてコンテンツに加えたいなって思っています。
そしてこのオンライン・クレジットカード決済サービスを導入したらどうかな。。。と。

なんて、こうして文章にするのは簡単なのですが、サイトは一から作るつもりなのでかなり時間がかかりそうです。。。

まだまだ手探り段階、始まってもいないって感じでこの時点で日記に書くことじゃないのかもしれないですけど。。。
こうして文字にすることによって、やることがより現実的に明確になった気がします^^
頑張れば本当に目標が叶いそうな気がしてワクワクしています。(気が早いですね!)

ついつい早く早くと焦ってしまいますが、こうして時々自分の気持ち、現状を確認しながら少しづつ形にしていきたいなって思っています。またちょこちょこ、こんな風な日記も書くかもしれませんが、お付き合い下さいね。

応援するよって言ってくれた方、本当にありがとうございます。頑張ってみますね。
私も同じ目標だよって教えてくれた方、とっても心強かったです。お互いに実現するように一緒に目標に向かって進んでいきましょ~。そして情報交換なんかも出来たらいいなって思っています。

ではでは、これからも宜しくお願いしまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 11, 2005 08:13:46 AM
[dream] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.