362229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cherished Petit *Note* 

Cherished Petit *Note* 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2005
XML
カテゴリ:dream


♪お知らせです♪

ハニバニ♪さんのショップ、ハニバニ小屋、リニューアルOPEN中です。

ハニバニ♪さんの作る可愛いものいっぱい。
私のあみぐるみちゃんはセール中です。

是非是非遊びにいってみてくださいね^^

*お陰様で消しスタセットは完売致しました。ありがとうございました♪*

honeybunny goya


全商品をすぐに見てみたい方へ。
お買い物かごへレッツゴー!


*********************************************************************

どうして忙しい時に限って余計なことをしたくなるのでしょう~?
って言っても、何で忙しいのか確認作業をしているようでもあるんですが。

合間を見て「やることリスト」「やりたいことリスト」なんてのを書いちゃったりしてます。
リストの項目が結構溜まってきてて。。。
それを見て頑張らなきゃ!って自分のお尻に火をつけてます~

昔からちょこちょこメモしたり何かを書いたりするのは好きだった気がします。
でも、このやることリストを作るのは前の仕事の癖とも言えます。

以前、プロダクション会社で働いていました。
撮影が決まると、もうそれは怒涛のような忙しさで、
撮影時なんかは夜明け前から夜中まで仕事なんてざら。
睡眠時間数時間でふらふら~ってなこともありました。
そんな中、一つの手配ミス、確認ミス、連絡ミスが命取りになっちゃうので
テンパって来ちゃうんですね。
そこで、敬愛するプロダクションマネージャーさんに教えて貰ったのが
このリストを作るってことだったんです。
一日の終わりに次の日の、もしくは一日の初めにその日のやらなくちゃいけないことを
チェック項目付きでリストにしていくんです。

これをするようになってから、ずいぶん気が落ち着きました。
がーって忙しくなる前の静かな時間にその日の自分のスケジュールを確認出来て、
リストにすることで物事の優先順位も分かる。

その会社で働いていた時はほぼ毎日リストを作ってましたね~
朝は、ずらずらとリスト項目が続いてげんなり~な気分になっても
夕方に近づくにつれてチェック項目がどんどん塗り潰されていって。
あぁ、今日も働いたな~なんて思ったり。(笑)

今は、こんな風に毎日リストを作るような忙し~い仕事ではないのでしていませんが、
時折やりたいことが増えた時にリストを書いて自分で整理をしています。

夢や希望も織り交ぜたやりたいことリスト帳なんて1冊のノートにして、
ずっと持っていたらあとで見返した時に、
「あぁ、これもやった、あれもやった、でもこれはまだだから頑張ろう!」
っていい思い出になるかな~?
今はポストイットとかに書いてリストが終了したら捨てちゃってたので。
うん、いいかもしれない!(自己完結ですみません。。。)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
ランキングに参加しています。
応援の1クリックをお願いします♪

人気blogランキング

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2005 10:58:45 PM
[dream] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.