1080187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆すぅ〜たん☆

☆すぅ〜たん☆

Free Space

☆★☆自己紹介☆★☆

66144669_org.jpg

名前:Mocha
犬種:カニンヘンダックス
性別:女の子
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2008.8.20 (15歳)
うちの仔記念日:2008.11.23
性格:甘えん坊。我が家のアイドル♪

69358379_org.jpg

名前:Latte
犬種:カニンヘンダックス
性別:女の子
毛色:クリーム
誕生日:2010.2.3 (13歳)
うちの仔記念日:2010.4.3
性格:マイペース。我が家の癒し系♪

Calendar

Category

Favorite Blog

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 28, 2010
XML
カテゴリ:おもちゃ&遊び
ご訪問ありがとうございますスマイル
(お気軽にコメントして下さいね(*^_^*))

土日ともに雨が降ったり止んだりの変なお天気でした。

日曜日は朝から気になることがあったので来月分のフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。

ちょっとお写真では解りにくいのですが・・・

2010_0627モカ&ラテ0009


ラテのお腹のあたりに黒いプツプツとしたものがわかりますか?

以前に比べて斜め上方向にどんどん広がってきちゃって診察してきました。

寄生虫やノミ・ダニとかはいないようなので安心しましたウィンク

原因ははっきりとはわからないのですが、パピ毛(勝手に名づけました雫)からの生え変わりで一時的なものが考えられるとのこと。

清潔に保つようシャンプーの回数を少し増やすよう言われ様子をみることになりました。

そして以前日記にも書きましたが、ラテのお水の量とおトイレの回数も相談してきました。

ラテの体重から言って200cc以上は異常ですどくろと。

モカとラテは同じ容器を使っていますが、一日400ccあげて足りなくなることもあります。

一緒だとは言えモカはあまり飲まず、モカだけの時も飲みきってしまうことは1度もなかった(200cc)のでラテが大半飲んでいる旨を伝えました。

確実に200cc以上はラテが飲用していると思われますしょんぼり

検査をしていないので一概には言えませんが、

★門脈シャント
★肝微小血管異形成
★腎低形成

が考えられるとのこと。

我が家に来て病気もしていないので先天性の可能性が高いと。

検査内容は血液検査ですが、場合によってはエコーや造影剤を使っての検査になり半日預りになるとのこと・・・。

今は元気もあり食欲もあり、体重も増えているので緊急ではないものの1度ちゃんと検査を受けようと思います。

ちょっぴり暗いお話しになってしまいましたが、ラテは元気いっぱいなのでご心配なく犬


ここからは気分を切り替えたいと思いますウィンク

病院から帰ってきて私は一人でコンタクトを買いに出かけてその後美容院に行って旦那とお留守番だったモカ&ラテにお土産を買って来たよちょき

『Harness Dog』でミニーちゃんのおもちゃねずみ

モカが我が家に来るにあたって買ったスヌーピーがボロボロになっちゃったので、同じタイプのおもちゃを・・・。

2010_0627モカ&ラテ0010


ほんとはミッキーが良かったんだけど・・・売ってなかったの涙ぽろり

(って私は女の子って感じがあまり好きじゃないんです(笑)なのでお洋服もフリフリとかがダメでそのせいでモカはきっと男の子に間違えられるんだろうなしょんぼり

2010_0627モカ&ラテ0002


モカもラテも新しいおもちゃが大好きダブルハート

2010_0627モカ&ラテ0004


さっそく取り合いですほえー

2010_0627モカ&ラテ0005


ミニーちゃんがちょっぴり可哀相な状態になっていますショック

モカ&ラテにはミッキーでもミニーちゃんでも関係ないみたいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2010 01:01:48 AM
[おもちゃ&遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.