1080184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆すぅ〜たん☆

☆すぅ〜たん☆

Free Space

☆★☆自己紹介☆★☆

66144669_org.jpg

名前:Mocha
犬種:カニンヘンダックス
性別:女の子
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2008.8.20 (15歳)
うちの仔記念日:2008.11.23
性格:甘えん坊。我が家のアイドル♪

69358379_org.jpg

名前:Latte
犬種:カニンヘンダックス
性別:女の子
毛色:クリーム
誕生日:2010.2.3 (13歳)
うちの仔記念日:2010.4.3
性格:マイペース。我が家の癒し系♪

Calendar

Category

Favorite Blog

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

September 19, 2014
XML
カテゴリ:病院・病気など

ご訪問ありがとうございますスマイル

15日(月)はラッたんのカイカイの再診病院

IMG_3881


ステロイド効果で痒みもだいぶ治まり赤みやプツプツはすっかり良くなりました。

IMG_3892


でも1ヶ所ぷっくりしたしこりっぽいものが出来ており【皮膚組織球腫】と診断されましたショック

皮膚組織球腫・・・皮膚に好発する良性腫瘍。

若齢犬での発生が多く比較的ダックスには多くみられるとのこと。

・原因・・・発生の原因ははっきりと分かっていません。

・外見的な特徴・・・丸くドーム状に膨らみ赤みや脱毛を伴うことがあります。

・治療・・・何もしなくても数ヶ月で自然になくなることが多いそうです。

通常痛みや痒みは発症しないみたいですがカイカイと同時期に出来てしまってので、

カイカイしてしまっている時に患部を引っ掻いてしまってるみたいなので

ビクタスを1日1回塗って経過観察となりました。

IMG_3882


お薬&お会計待ち・・・。

IMG_3886


カイカイの方は完全になくなってるわけではないので抗ヒスタミン剤は引き続き飲み、

ステロイドは副作用がでてるので1/4錠から1錠に増えていますが軽いものにして頂いて

かゆみが特にひどい時のみの頓服用として処方して頂きました。

経過・・・

IMG_3906


17日(水)には引っ掻いてしまってるのか赤みが増し若干大きくなってるような失敗

カメラを引いてみるとこんな感じです。

IMG_3905


何だか最近心配なことが続いてるラッたん。

カイカイも組織球腫も白血球の数値も早くよくなりますようにきらきら


ランキング参加中!ポチッと宜しくお願い致します。

゚+。(人>Д<。【゚+。*゚+。ォネガィ。+゚*。+゚ 】。>Д<人)。+゚


下矢印

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


犬今までMocha&Latteと訪れた場所をリストにしてみましたノート(最終更新日2014.7.2)

下矢印    下矢印

わんことお出かけ♪.jpg

目指せ全国制覇あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2014 12:03:34 AM
[病院・病気など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.