157323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーちぇのつれづれ

みーちぇのつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま1:30です。起床ではなく、夜更かししてました。
調子悪くて寝て、いま復活しました。そしてまたオークションにはまっておりました。いけません。
これから土曜日分と昨日の残りを少々こなして寝ます。
といっても朝になるような予感がします。まあ、土曜日なので、朝寝坊でも可でしょう。

勉強時間、日記に書いて自分で時間のつくりかたを考えてます。でも勉強時間をたくさんとるのが目的ではなく、どれだけ集中してできるかだとは思ってます。
もちろん少ない時間で理解できる方はいらっしゃるでしょうが、私はある程度の時間がないと理解するのも難しいです。
時間を書くことで、24時間のうちの睡眠時間、食事、遊び(息子と)、勉強などなどにわけてみると、時間が足りないです。きっと上手に使っていないんだと思います。

こんな時間になったのも、さっき帰ってきた夫(0時半)を半分待っていたからです。
明日も仕事らしいです。明日は図書館で息子の本でも借りてこようかな。

昨日、息子の発言にびっくり。
「ママに言われるまえに、はみがきできたよ!」
こぐまちゃんおやすみ


こぐまちゃんおやすみの本のフレーズだそうです。
保育園の先生に教えてもらいました。
これは良い本だ!と思いました。

**************
今日の勉強 1時間45分
まずいです。結局日記書いて、息子に呼ばれ、気がついたら7時半でした。
気がついたら、じじ、ばばはお出かけしてました。今日は義妹のところに行ったらしいです。それにしても7時半にでかけるって早いなですよね。かなり張り切りモードみたいです。

息子と二人で午前中に届く荷物を待って遊んだりして寝る気配がないので、図書館へ行ってきました。

めずらしく、電車以外の本も借りてみました。その中で、ちょっと感動したのが

きょうはなんのひ? ( 著者: 瀬田貞二 / 林明子 | 出版社: 福音館書店 )

「きょうはなんのひ?」

とってもかわいくて、胸がキュンとなりました。
林明子さんの絵が大好きで、うちには

はじめてのおつかい ( 著者: 筒井頼子 / 林明子 | 出版社: 福音館書店 )

「はじめてのおつかい」

「あさえとちいさいいもうと」
おふろだいすき 

「おふろだいすき」
があります。

「はじめてのおつかい」は私が小さいころに読んだ大好きな絵本です。

うちの息子が「きょうはなんのひ?」みたいにしてくれるの日がくるのかなと思うと楽しみです。

先日注文していた、コーヒーが届きました♪
とても良い香り。全部で2キロも入っていて早速、コーヒーを入れてみました。
これから飲んでみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.06 17:17:13
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーちぇ

みーちぇ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

みーちぇ@ Re[1]:「産まれました」(02/24) pkoalaさん こんにちは。お久しぶりで…
pkoala@ Re:「産まれました」(02/24) みーちぇさん、お久しぶりです。 赤ちゃ…
pkoala@ Re:読書(01/26) 私も置く場所がないほどです。。。 みー…
愛と喜びライフ*プロモーター@はぴ子@ Re:プレゼント(07/21) サプライズのプレゼント、素敵ですね! …
yumizen@ Re:プレゼント(07/21) お久しぶりです。yumizenです。 素敵な旦…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.