2372730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月15日
XML
カテゴリ:音楽・映画・本
あああー、途中まで書いた日記間違って消してしまった;
何やってんだ、私。(-_-;)

さて、先日たまたまみたBSの番組で特集されてた
楳図かずお作の「おろち」が最近気になります。
映画も来週あたりに公開されるようですけど
原作とだいぶ設定違うんですね。
(というかおろちの中の2つの話を基にしたストーリーのようですが)
こういう人間の闇を描いたようなおどろおどろしい
話って結構好きなんですよねー。
   
人間の奥底に潜む、暗き情念を…。
悲しみ、怒り、限りない不幸、そして死を…。
翻弄される運命に寄り添い、見届ける魂の看護人。
その美少女の名は……おろち。


この漫画が連載されてたのが1969年あたりのようで
そのころの独特な雰囲気も好きだったりします。


これとは系統違いますが、同じホラー漫画で
子供の頃読んだことあってすっごく印象に残ってるのが
好美のぼる呪いのホクロ
ホラー(?)系漫画デビューを飾ってくれた記念すべき
漫画だったりします。
はじめて読んだ日はもう夜思い出してはビクビクしてました。(^_^;)
ラストどんなのだったか全然覚えてないんですが。。。
Designed
By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
ニューおべべ
くしゅカットソー
ラージヘアクリップ
筋肉痛の予感
入れすぎ(汗)
ハンドクリーム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月16日 01時42分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽・映画・本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.