2372069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML
カテゴリ:音楽・映画・本
まあ単に趣味嗜好の問題だと思うんですが
どうも旦那の借りてくるDVDは好みのものが少ないです。(^_^;)
(なので私はパソコンに向かってほとんどみないんですが;)
でも先日借りてきた三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」
おもしろかったです!わりとこういうの好き~。


ザ・マジックアワー
【あらすじ】
「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“デラ富樫"を見つけて来い!」街を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫"を連れて来ると誓うが、期限が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥った備後が取った皮肉の策は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩一)を雇って、殺し屋に仕立てあげることだった。まるで映画のセットのような不思議な港町、守加護(すかご)で、すべてを映画の撮影だと信じ、伝説の殺し屋を演じ続ける村田。その俳優を本物の殺し屋だと勘違いし、雇ってしまう天塩。そして、自分の命を賭けて、2人の男をだまし通そうとする備後。果たして、<彼ら>と<彼らに巻き込まれていく人々>の運命は一体どうなるのか!?


へー。町の名前「守加護(すかご)」だったんだ~。(´▽`*)
(いまさら;)

個人的には伊吹吾郎の渋い声と妻夫木の思った以上にかなーり
おでこが広いのが印象に残ってます。(^_^;)

で、西田敏行が泣き笑いっぽい顔するとどうも探偵ナイトスクープの
局長に見えてしょうがない。。。
あと綾瀬はるかは「うーーん」ですね;カワイイけど。

これ主役は妻夫木?佐藤浩一?
どっちかって言うと佐藤浩一が主役っぽいですよね。
で、彼が一番おもしろい!

アカデミー賞でもそれなりにノミネートされてたみたいですが
最優秀賞は獲れなかったみたいで。。。
でもこの作品の中で一番いいのは佐藤浩一ですかね。
あと彼のマネージャー役の小日向さんもよかったっす。
(逆に妻夫木はイマイチかも?)


あとこちらは興味がなくチラ見程度でした。

ミスト
スティーヴン・キングが原作と聞いて納得。
いかにもそれっぽい話です。(アバウト雫
なんかその他のスティーヴン・キング原作作品と比べて
特に何かが際立ってるわけでもなかったような?
こういう残虐ミステリー系?はニガテです。。。
もうノミの心臓なもんで見てられなくなるんですよね~。(^_^;)
ラストはみなかったんだけど旦那曰く「後味が悪!」かったんだそうな。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
ハートちりばめ
特価コスメ色々
ダフネ石鹸
やわはだガーゼフェイスタオル100円
買い物日和
フェアリーテイルブライドミニ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月12日 19時09分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・映画・本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.