2371074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月09日
XML
カテゴリ:マタニティ♪
この前実家行ったとき、散々母親に
「ちゃんと腹帯してる~?暑くてもやらなきゃだめよ~」
なんて言われたので最近つけるようにしてます。(ってオイ;)
で、腹帯つけてるとなぜかものすごーく眠くなるんですよ。
なんでですかねー。

今つけてるのは左のベージュのやつ。
 

今日もぐっすり昼寝したし、夜もすごい眠くて
ちゃんと眠れるんですよねー。
まあ昼寝の分ちょっと早起きにはなりましたけど
前みたいに眠れないってこともなく。
まるで赤ちゃんのようにぐーぐー寝てます。(^_^;)

今は以前のように体がつらいとかいうのもないし
わりと快調かも。
まあその分どんどことお腹は出てきて、なんとなく
つっかえてきたな~って気もしないでもない。
(特に前屈するような姿勢のときそう感じる)


今日で19w3dで、来週いよいよ検診で性別判明するらしいんですが
実は夫婦でどっちの性別か牛丼賭けてまして。(^_^;)
(どうしようもない親だな;)
楽しみなようなあとでとっておきたいような・・・
ドキドキですわ。


そうそ、4月に入ってから妊婦検診の無料化っていうか
だいぶ負担減になるってことで申請に行ったんだけど、
(全14回だったかな?その検診票をもらいました)
その全14回のうち1回もう受診してて受診票使ったものの
有料だったんですよね。
で、その返金というかそういうの申請するのに
係の人の不手際ですっごい待たされたりあちこちまわされたりして。
ちょっと吐き気ひどかったときだったんでかなりツラかった~!(><)
しかもその有料の検診は市の規定外のやつだから
妊婦さんの自己負担はやむを得ず、みたいな返答で結局申請不可だったし。
まあ導入直後でアワアワしてたのかもだけど
もうちょっと迅速に対応してほしかったわー。

自治体によっても違うのかもだけど、
うちの市は検診科目が決まっててそれを無料にする感じ。
それ以外のを検診すると有料になるらしい。
なんかどっかで金額で補助みたいなとこもあるって
書いてあったような気がするんだけど・・・
(どっか県外の市町村だったような?)
で、うちのとこは超音波検査の受診票?がすっごい少ないんですよ!
係の人も言ってたけど絶対自腹切ることになりそう。


あと出産一時金、今年の10月から42万に増額になりますよねー。
出産一時金「全国一律42万円」に 来年10月から、厚労省方針
うちは9月30日予定日で果たしてどうなるものやら。。。
私のエゴなんだけど、できたら10月になってから産まれて欲しいかな~
って思ったりもします。(^_^;)
まあ健康で元気に産まれてくれたらそれ以上望むことはないんだけど
できたら・・・って思っちゃいますね;
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
アイラブヨコハマ
ちょい失敗・・・
なんちゃって鶏の唐揚げ
純米水な気分
ふんわりワンピ
こんにゃくごはん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 11時32分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[マタニティ♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.