2372631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月23日
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日は昨日で妹の見送りの道すがら、
今日は今日でお彼岸の中日?とやらでお墓参り行ってきました。
まあ昨日と今日は行ったお墓は違ってたんですが。

普段旦那とさら~っと済ませちゃうので
実家の親のきっちりした(?)おまいりは
かなり久々って感じ。



毎回思うのだけどA墓(実家の父方)はお寺の敷地内にあって
アクセスも楽だし、お寺でも管理してくれてるようなので
かなり整然としてるんですが、B墓(実家の母方)は
広大な霊園にあって雑草の勢いがものすごいんですよね。(^_^;)
わりと頻繁に雑草取りしてるんだけど生命力がすさまじく
2、3ヶ月行かないと大きく育ってるという。。。
いくら自分のとこきれいにしてもまわりの草木がうっそうとすごいので
種子がぽんぽん飛んでくるんですかね~~。
かなーり今まで労力とお金を費やしてるんだけどなかなか・・・。
今以上にこまめにやらないとダメなんだろうか。
でも家から車で1時間以上かかる遠いとこなので
そんなに頻繁にってわけにもいかないんですよねー
ってのは言い訳かしら;



てかお彼岸云々について色々サイト見てたら
「おはぎとぼたもちの違い」っていうのあって。
今までそういうの意識したこともなかったです、恥ずかしながら。(^_^;)
(当然違いも全くわかってなく;)
まあウチでは「おはぎ」としか呼ばないけど
春のはぼたもち、秋はおはぎって呼ぶことが多いって
ほとんどのサイトにはかいてるんですね~。
ほほー、なるほどねぇ。

おはぎとぼたもち、本当の違い
「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは
「おはぎ」と「ぼたもち」の違い
「ぼた餅」と「おはぎ」の違い

 
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
またまたむくみ
2010手帳
100円ストッキング
ギンガムチェック
話のネタに
シューズバンド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月23日 15時02分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.