2372493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月19日
XML
カテゴリ:ちびすけ
先々週受けたアレルギー検査結果が出たというので
病院へ行ってきました。

ちびすけは胃腸炎はもうすっかりよさそうな雰囲気なんですが
まだうんちがゆるいんですよね。
自宅でも実家でもまわりにうつしまくったので
保育園行くのもためらわれて。。。
下痢しなくなってから何日かは
まだ菌が排出されてるって話も聞いたので
ちょっと様子見ですねぇ。
まあ私が仕事休めば済むだけの話だし。

ホントは仕事これ以上休むのも気がひけるんですが・・・
義母の話ではすっごい忙しいみたいだし
一応夜間とか会社休みのときのために
家にも会社の電話があるので
外線電話がかかってくるたびに
気が気じゃないというか。
電話鳴るたびに「どんな用件!?どこから!?」
って気になっちゃいます。

まあ言うほど重要な仕事してるわけじゃないんだけど
でもやっぱ長期間休んでることが
面目ないというかいたたまれないというか。
ちびすけが病気だから仕方ないんですけどね。


で、肝心の検査結果ですが
卵アレルギーは相変わらずです。(><)
でも他には陽性反応はなしなので
とりあえずは一安心かな。
総IgE値は前より下がって36.9。(前回47.8)
ちびすけくらいの年齢だと20前後が標準らしいので
高めの値ですがそこまでひどいわけじゃないわ、
などと楽観視してます。

以下陽性反応が出た項目の測定値です。
ちなみに0.34以下で陰性。
()内は前回値。クラスは6が最大。

・卵白:9.09・クラス3(15.0・クラス3)
・オボムコイド:4.86・クラス3(4.75・クラス3)
・卵黄:1.79・クラス2(3.66・クラス3)


おおむね前回より値が下がってるので
そう気にしたもんじゃないかなーと思ったりして。
今まで通り卵除去生活は続けなきゃなんないですけどね。
卵除去に関しては家で食べる分にはもう慣れてきたものの
外食のときは困りますね。
ファミレスはわりと表示があったりで親切だけど
フツーのうどん屋さん・おそば屋さん・ラーメン屋さんは
そういうの全然ですもん。
なので旦那がラーメン食べたいって騒いでも
なかなか行けません。
ま、彼にはもうちょっと我慢してもらおう。

この調子でいくと小児科先生の
「3歳で全体の50%、小学校入学までで75%の子供が
アレルギー改善すると言われてます」

って言葉にちびすけもあてはまるかな~とかのんきに考えたりして。
だって値が低くなってるわけだし・・・
とへんに期待するのはよくないかしら。^^;


何気にソイジョイって卵入りですよね。
てかこの手のは大体卵使ってますが。。。


我が家(私とちびすけ)はしばらくまた
このノンエッグマヨたんのお世話になりそう。
ちょい高いけどマヨに味はまあまあ近いかと。



それで胃腸炎についてはもうちょっと保育園お休みして
様子見した方がいいのではないかと。
抵抗力が弱かったりすると菌の排出が長引くらしい
と言われたので念のため。。。
(ちびすけ結構下痢長引いてたので)
保育園でおむつ交換は必ずするわけだし
今保育園では誰も胃腸炎になってる子がいないので
流行らせちゃったら一大事だし。。。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
デコレーショントリオピアス
ストレッチ美脚デニムパギンス
送込納豆エキス
ワンコインデニム
やっぱこれかな
ふたりっきりな気分






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月19日 21時18分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちびすけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.