2371905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月16日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:ちびすけ
もう日曜の朝の時点でなんとなくちびすけの頭や手が
ほのかに熱っぽかったんですが
検温すると37度と
微妙に発熱ってほどでもなかったので
(本人も元気だったし)
フツーに買い物行ったばかり・・・
夕方になるとなんか熱っぽくなってきて
熱をはかると38度!
わーわー大人たちが大騒ぎしてると
今まで元気だったのにみるみるぐったり
してくるちびすけ。

それでも水だけはやたら欲しがってたので
ぐびぐび飲ませ寝せてると
たまにプルプルと寒くて震えるような
仕草するんですよね。
今日病院で「熱上がるときによくあること」
って話だったんですが、そのときは
もしかしたらひきつけの手前なのかも?
とか余計な心配したりして。
義父母は旦那が子供のときに熱出してひきつけ起こした経験があるので
「そういうときは自分の舌かむから口に割り箸かませて云々!!!」
ってまくしたててたけど、今はそうじゃないんですよね?
かえって危険だって色んなサイトにのってるし・・・。
って以前熱出したときも「ひきつけ起こすかも!」
って義父母が大騒ぎしてたんでそれでサイトで調べたから
こんな小生意気なことのたまってるわけですが;
実際何の予備知識もなくひきつけに出くわしたら
めちゃくちゃ慌てそう。。。
てか慌てるどころじゃ済まなそうですけどね。


そして夜中には40度まで上がりはしたものの
今朝になると37度台まで下がってました。
でもまだどことなく元気はなかったし
下痢もしたので病院へ行くことに。

でも病院へつくころにはすっかり平熱。。。^^;

それでも診察してもらって座薬のみ処方されて
帰ってきました。
のども赤くないみたいだし吐いたりもなし、
さらに熱が下がってきてるしで
これから快方に向かうでしょうと。

しかし毎度のことながら子供が具合悪かったりすると
すっごい気が立って、イライラしちゃいます。
特に義母がああしたら?こうしたら?と言うことが
ものすごくカチンときてしまって旦那に八つ当たりしたり。
我ながらなんて狭量なんだとあきれるんだけど
その最中はもう頭に血がのぼっててキイキイしてます。
ホントお恥ずかしい。。。
子供のためにもそんなんじゃダメなんですけどね。


今は熱も下がり普通に遊んでますが
あんまり食欲がない分ちょっと元気ないかも。

掃除機にご執心なもんでそれを出してあげて
二人で掃除ごっこして遊んでますが。

アンパンマンにこにこそうじき

アンパンマンにこにこそうじき
価格:2,180円(税込、送料別)


まだ対象年齢には達してないけど
あげたら絶対喜びそう。
もうずーーーっと遊んでそうだな。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
クラシカルヒネリ2WAYトート
卵不使用バナナパンケーキ
エターナルホワイトトライアルキット
ブリージーUVカットシリーズ
「投げる」に夢中
色々重なってます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月16日 16時39分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちびすけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.