2372006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月08日
XML
カテゴリ:お出かけ
世間では3連休でしたが(私も3連休でしたが)
旦那は3日間仕事でした。日曜はさすがに半日だけだったけど。

そんな中でも義弟は自分勝手で、土曜にたくさん仕事するから
日曜でなくてもいいよな?とか自己中なこと言って
しっかり日曜休むんですよね。
(日曜出勤しなくてもいいほど仕事終わらせたわけではないのに)
そしてその負担が旦那にのしかかってくるという。。。
別にどこか出かけるわけでもなし、部屋にこもってるだけなのに!
と殺意を抱くのは毎度のことです(笑)


さて、そんなイライラばっかしててもあれなんで、
ちびすけと外出しました。義弟の顔なんか見たくないですしね~。←性格悪っ

最近ちびすけは髪がのびてきたので美容院へ行くことに。
だけどネットで検索しても子供のヘアカットしてくれるとこって
なかなか地元では見つけられないんですよね。
なんかすごくオサレな雰囲気の美容院はやってるようなんですが
カジュアルど真ん中のダサい主婦が行くにはちょっと敷居が高くて。。。
そこ以外のとこで色々探したんだけど、
キッズルームがあるとかいう美容院に決定。

おそるおそる予約もせず様子見がてら行ってみると
すいてるようだったのでそのまま突撃しちゃいました;
受付の男性はこんなアポなしオバチャンにも快く対応してくださり、
ホントありがたかったです。
ちびすけはあの美容室の椅子に四角いクッションをのせてもらい、
そこへちょこんとおとなしく座りました。
ポータブルDVDプレーヤーでアンパンマンをみながら
時々ニタ~っと笑いながら(くすぐったかったらしい)
すごくおとなしかったです。

ただ美容師の方が子供慣れしてない感じでしたね。
そのせいかおっかなびっくりで、ちまちまっと最低限だけの
カットで済ませたって雰囲気。
確かに予測不能な動きしそうだし、私はずっと監視してるし
すごくやりにくなったかも。^^;

事前に予約もせずアポなしで行ったために
色々迷惑をかけてしまったかと。。。

やっぱ小さい子は事前に連絡するべきだったかも。
今回は当日いきなり思い立って様子見だけのつもりが
アポなしで突撃しちゃうんだもの。
次回はちゃんと予約して行こうと思います。
実家の近くの美容院で小さい子OKらしいといううわさを聞いたので
もしかしたら今度はそっちにするかも。
Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
天使のパギンスセール
2歳児のガングリオン
カロリスキャンデータ21
KATEジュエリーモードアイズレポ
三つ編み細カチューシャ
着圧ソックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 22時34分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.