2372378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月09日
XML
カテゴリ:ちびすけ
..............................................................................................
いよいよちびすけ、今日で3歳になりました。
最近はおむつも完全に外れ、ますますいっちょまえな口を
きくようになってきてます。^^;
私の話し方を真似るんですよね~~。
「確か○○のはず」とか「多分そうだよ~」とか「早くしなさい」とか。
ただ甘えが強くなってきた気もします。
ご飯支度のときとか全然離れようとしなかったり。
ちょっと前はこんなことあんまりなかったんですけどね。


今日は誕生パーティー的なのはやりませんでした。
ホットケーキを作って食べさせたけど、
平日は食事の準備がちょっと間に合わなそうだったんで
昨日やってみました。
夕方から張り切って色々料理を作り(って言ってもたった4品;)
サーティーワンのアイスケーキも用意したりして。
ちびすけは食事はペロリと平らげてくれませんでしたが(悲)
アイスケーキはものすごい勢いで食べてました。^^
みんなに「3歳になったね~。大人だね~。」と言われて
本人もまんざらでもない様子で終始ご機嫌。
あと部屋の明かりを消してろうそくを消すのがかなり気に入ったようで
「お母さんもやってみたら?」とまたいっちょまえなことを・・・。^^;
保育園でもああしたこうしたと事細かに先生に報告したに違いない。

・・・・

ホントは4月から習い事をさせようと思ったんですが
仕事が忙しくなってしまい、なんかうやむやになっちゃって。
3歳になったことだし、10月は新しくクラスが始まるようだし
また考えてみようかと。
うちの保育園はものすごく人数が少ないので(田舎ではありがちですが)
せまい世界の中にいるだけなのももったいない気がするんですよね~。
その習い事の習熟、というより保育園の外の世界も経験させた方が
いいのかなーと。
だけど旦那とかは習い事には消極的。
自分が習い事してなかったもんだから、
「小さいんだし別にいいじゃん」みたいな感じで
私と温度差がかなりあります。
まあ本人の気持ちが第一なんですが。。。
4月に教室見学に行ったときはちびすけもやりたそうにしてたんですよね。
なんか教室のメンバーの中で一番張り切ってましたし。←見学者なのに。^^;
今はどうなのかなぁ。
あんまり「教室行きたい?」って聞くと私の気を察して
「うん、いきたい!」って言うんじゃ?と思ったりしてね。

Designed By チワワン子

楽天市場TOPへ購入
当サイトについて
お買い物履歴
ブログランキング
テンプレート配布
美容院デビュー
天使のパギンスセール
2歳児のガングリオン
カロリスキャンデータ21
KATEジュエリーモードアイズレポ
三つ編み細カチューシャ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月09日 22時57分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちびすけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space





Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.