153135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回書いた子供の進学話で、早速車を売り払い、
駐車場と自動車保険を解約しました。


これでお金が200万近く転がり込んでくるので、存分にお酒が飲めるな!


なんてのは冗談として、


この事はくよくよしてもしょうがないので、これにてフィニッシュです。
話が変わって、最近ブログに訪問してくれる方が、不思議と増えています。
ランチの大盛り話を期待しているのか、はたまた姫祭りの結果を
期待しているのかわかりませんが・・・



ここで「喜怒哀楽」が一度に出た話をひとつ。


【喜】
オイラが凹んでる中、たくさんのコメントありがとうございました。
(特にメールで)

頂いたコメントの内容は、

「元気出してね」の激励タイプ
「そんなことで気にするな!」の叱咤タイプ
「まあ、頑張ってね」の社交辞令タイプ


とおおむねこの3つに分類されます。

どのタイプにせよ、たくさんの人に気にしてもらってるとは・・・


そんな中…。


ある人ともメールのやりとりをしました。
『何か大変そうだね、元気出してね』的な内容。


言ってみれば激励タイプ。。


凹んでいるオイラにはありがたいコメント、

のはずでした。。


【怒】
ところが、ひょんなこと(最近こんなのばっかり)から、
この人の激励がまったくの建前だとわかってしまいました。


単なる社交辞令的な建前なら構わないんですけど、
その人には残念なことに「陰口的要素」が
プラスされていたのです。

オイラとしては一番許せないタイプ。


激励くれるありがたい言葉・・・


でもそれは真っ赤なウソ。


「あいつ凹んでるよ。笑っちゃう。とりあえず心配したフリをしたけどね」
(ちょっと言い方が違うけど)


これって、ネタ作りのための激励??
それとも自分が例のパズルの主人公と勘ぐっての探り??


激励なんかしてくれなきゃいいのに。。


いずれにしても、信じてた人に痛恨の一撃をくらいました。


【哀】
人は誰だって本音と建前を持ち合わせています。
夫婦であれ、恋人であれ、友達であれ、どんなに仲がよくたって、
秘密の日記や隠し事をすべてさらけ出す人はまずいないでしょう。
だから本音と建前はあってもいいんです。
ただし、相手に気づかれずそして相手を傷つけなければ・・


その人はとてもいい人だと思ってました。実際仲よかったし。
半年や一年の付き合いじゃないのに。まさか人の不幸をネタにするとは・・・
傷口に塩を擦り込むこうな行為、それでいて表は心配顔・・・。
呆れたのと淋しさで文句を言う気もありません。ただただ残念です。


これで、今まで築き上げてきた良い人間関係が、あっさりと崩壊しました。
人との縁なんて、こんなものなのかも。


【楽】
でもある意味この人のおかげで、一連の凹んでたことを考えるのが
実にアホらしいと気づき、決着をつける判断ができましたとさ。
(逆に感謝?)



(編集後記)
相変わらず抽象的な話でスミマセン。
もちろんこの人を公表する気はありません。

誹謗中傷も書く気はありませんが、その人に一言。
今回の件で、あなたの内面が見えてしまいました。
本当は知りたくもなかったけどね。いつからかわからないけど
本音と建前を見事に使いこなしてたんでしょうね。
もしかしたら、オイラにだけじゃないのかもね。


代わりと言っては何ですが、あなたに一言伝えておきます。


あなた、裸の王様になってますよ!


「あること」をみんな知らないだろうと、タカをくくってると思うけど、
実はバレてます。ただ興味がないのか、誰も何も言わないだけですよ。


これからあなたとの対応をどうすればいいか・・・
バッサリと切り捨てるか、それともお互いうわべだけの付き合いをするか・・・


まあ、とにかく頑張って下さいね!(社交辞令)
このブログを見て「ちんぷんかんぷん」の人、一切無視しちゃって下さい。(苦笑)
そして「もしかして」と思った人、自問自答してみて下さい。


そして、自分自身を見つめ直して下さい。


もし自分がそうされたらどう思うか、あなたならわかるはずです。


ちなみに「私かも」って思った人、この件でオイラに
確認の連絡とかしないで下さいね。答えるのが面倒くさいし、
何も話す気はありませんので・・・



もうバカバカしいので、このシリーズはすべておしまい。。。


完全に元気になったら、いつものひょうろくだま的ブログに戻りたいと思います。



~ひょろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/10 12:03:12 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.