153138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、年に1回の


人間ドッグ


でした。。


オイラは毎回、肝障害の指標のひとつである

γーGTP


が引っかかります。




一通りの診察を終えて、最後の問診のハナシ。。



今年から血液検査や尿検査をはじめ、時間がかかる検査結果が
すぐにでるようになったようだ。。


(先生)
zen024.gif
ふーむ、どれどれ


先生が診断結果の紙を見る。。



zen024.gif
レントゲンや超音波検査の結果は・・・



だんぺー
けっ、結果は??



zen024.gif
特に異常はありませんな。


danpe1.jpg
ああ、そうですか!!



最後に禁酒をしたのが、去年の人間ドッグの前日以来という
暴飲をしている割には、特に問題がないらしい。。




zen024.gif
ただ・・・


11.jpg
ただ??



zen024.gif
焼酎を毎日5杯は飲み過ぎだね



12.jpg
ああ、そうですか・・・


事前に書類を提出するとき、飲酒欄に
毎日焼酎5杯と記入した。。。


ホントは5杯じゃすまないッスけど(苦笑)


zen024.gif
お酒は控えるべきだね!



14.jpg
ヘイッ、以後気をつけます



と警察に捕まったスリの常連のように、
右から左へ聞き流した。。。


その時・・・



zen024.gif
むうっ、これはいかん!!



だんぺー
こっ、これって??


zen024.gif
尿酸値が去年より上がっている


への
尿酸値??


今まで、引っかかった事がない項目だ。。


zen024.gif
まあ、体重(今年は60キロジャスト)は問題ないから、
やっぱりお酒と食生活の改善が必要だね。。


66.jpg
ヘッ、ヘイ、わかりました。。

と、イイながらよくわからなかったので、
家に帰って調べてみました。。


尿酸はビールのような、プリン体を多く含むものを飲食すると、
数値が上がり、いずれは痛風を引き起こすらしい。


昔は「ぜいたく病」ともいわれ、痛風はお相撲さんがよくかかっていた覚えがある。。



オイラもお相撲さんに入部ではなく

ahodance01.gif
痛風予備軍に入隊しましたとさ。。



(編集後記)

痛風・・・思ってもいませんでした。。
てか、まだなってないけど。。

でも最近はビールはあまり飲まず、焼酎やウイスキーばかり。
やっぱり、前日の飲酒が影響したんスかね。。


あと尿酸はビール以外にも、食べ物も影響するようです。。


大盛り&姫祭りはしばし延期か??


でも、診断結果の紙が来ていないので、それが来てから
考えよっと!(γーGTPの事も聞き忘れたし)


~ひょうろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/14 12:01:27 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.