153133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日、暑い日が続いてますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


オイラはお中元でいただいた


ビール


を完全制覇してしまったので、


gaikotsu.gif
ビールを買いに行きました。。


買い物終了後、


そ●こ
チョットいいかしら?


と恰幅のいい見知らぬおばさんに
声をかけられました。。



だんぺー
なっ、何ですか???



そ●こ
あなた、タバコ吸いますか?


だんぺー
タッ、タバコ??


あまりにも唐突な質問に、オイラも狼狽。
よくある街頭アンケートのおばちゃんか?



そ●こ
新しいタバコの自販機を試して欲しいのよ。



街頭アンケートのおばちゃんではなく、
タバコ屋のおばちゃんでした。。



ちなみにオイラは飲酒家であり喫煙家でもあります。


danpe1.jpg
ああ、タスポなら持ってるッスよ!


タスポ。。
成人識別ICカードで、このカードがなければタバコが買えない。
(と言ってもコンビニでは買えるけど)


普及率も2~3割程度。持っている人も少ない。。


そ●こ
タスポじゃないのよ!これなのよ!


まったくもって、タメ語のおばちゃんが
試してくれ、と言ってるのが


12.jpg
コレ


「ミラー」と書いてある丸い部分に顔を合わせて、
顔の登録をする。。登録後はミラーを覗くだけで顔認識して
タバコが買えるらしい。。



tange.jpg
ほう、そんなカンタンに買えるんだ。



タスポの普及が低いため、すでにあたらしい
システムを導入?確かにタスポはいちいちカードを
出さなきゃいけないので、面倒くさいからね。


そ●こ
じゃあ、この丸いところを見てじっとしてて!


タメ語おばちゃんに言われるがまま、ミラーを見る


11.jpg
ハイ、チーズ


・・・・


・・・・


ヒョウタンツギ
シーン


機械はウンともスンとも言わず、


機械的に


「認識できませんでした」


の表示のみ。。


そ●こ
おかしいわねえ・・・・


とタメ語おばちゃんは首をふり、その後何度かチャレンジ。
でも認識しませんでした。。



そ●こ
チッ、他にも試してみるわ!協力ありがとう!!


と、街頭アンケートのお礼のように


タバコをもらいましたとさ。。


(編集後記)

顔登録するタバコ自販機って、初めて知りました。。
でも便利そうで不便。。。
まだまだ改良する点があるようです。


てか、タスポの自販機も改良しなくては!
というのもオイラはタスポにお金3000円ほど

1.jpg
チャージしてるんスけど、


おそらく7割以上が現金対応のみの自販機で、
結局現金でタバコを買ってます。。


喫煙所も減ったし、買うのも面倒くさいし、


いっそのこと


14.jpg
タバコを辞めるかな?


と、吸いながら考えてます(苦笑)

~ひょうろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/27 12:40:00 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.