153136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ひょうろくだま劇場~

~ひょうろくだま劇場~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、北京オリンピック視察ツアーの
ひょうろくだま編です。。
【出発前編】


オネーチャン
カウンター嬢


から数千円かけてもらった


IMG_0816.JPG
みそ汁


を成田のホテルで飲みました。


12.jpg
やっぱりな・・・



と想定はしていたとおり、お椀も箸もないので


IMG_0719.JPG
湯飲み茶碗とトング


で、みそ汁をいただく・・・


しかもホテルの朝食(バイキング)にみそ汁があったので、
カウンター嬢からもらった(買った?)
みそ汁は1袋しか使いませんでした。。
【料理編】
そして北京に到着。。。


ゴハンはもちろん


IMG_0894.JPG
中華料理


初日は北京料理、翌日以降は上海・広東料理とまさに中華三昧。


飲み物も中国では定番の

IMG_0736.JPG
青島ビール


すべて上の写真のような円卓のある個室で食する。


最初の北京料理では

IMG_0741.JPG
サソリの唐揚げ


といった珍味がでてきたけど、そのあとは
どれもこれも中華料理・・・・


同じような食卓で同じような料理・・・
デジャブーを見ているカンジがしました。。

【サポーター編】

日本で代表的なサポーターといえば


IMG_0868.JPG
アニマル浜口


ちょうどオイラの正面にどっかりと座ってました。


浜口京子が銅メダルを取った時は


IMG_08811.jpg
大暴れ


してましたが、オイラが気になったのは・・


IMG_0866.JPG
カナダ男子


見ての通りカナダの帽子をかぶり、国旗も準備。
応援する気マンマンだ。


ただチケットの関係か、ひとりで観戦しているため
国旗は持っているだけで地味に応援してました。。


カナダは負けてしまい、表彰台にも立てずじまい・・・


結果、カナダ男子は


IMG_0869.JPG
静かに国旗をしまって、
帽子を取り替えてました。。




しかも優勝した中国サポーターの記念写真の
シャッターを押してました。。


スポーツ観戦はひとりで行ってはいけませんね(苦笑)
【五輪特別仕様編】

オリンピック期間中が警備がとても厳しくて、
各競技場に入るには空港にあるような


se.jpg
ゲート

でセキュリティチェックを行います。


このゲートが、空港でのチェックどころではなく、
ほぼ100パーセント、ブザーが鳴ります。



しかも




ライター持ち込み禁止


てか、


没収


されます。


これはオリンピック限定らしいッス。。


オイラも2ヶ没収され、係員が何のためらいもなく、
ゴミ箱にポイッ!



オイラみたいな100円ライターならいいけど、



デュポン


とかダンヒルのライターだったらどうするんだろう?


と思いました。。



しかもこの厳戒態勢の中、平然とタバコをふかしている外国人を発見!


タバコは没収されないのでオイラもタバコだけは持っている。。


だんぺー
ひっ、火を借りていいッスか??


とカタコトの言葉を使い、外国人のタバコから
直接火をもらう。。



その光景を見た他の外国人が集まってきて、
貴重なタバコの火の輪が広がりました。。



まさにタバコの火の


ogonpetros5.jpg
聖火リレー


を体験しましたとさ。。



(編集後記)

もっといろいろなことがあったんですけど、
長くなるのでヤメておきます。。


最後にホテルで驚いたことをひとつ。。


tange.jpg
ん?何だこれ・・・



部屋の片隅に何やら見慣れないものがある。
近寄って見てみると・・・


53.jpg
こっ、これは!


何と


IMG_0728.JPG
ガスマスク


火災用だとおもうけど、部屋にガスマスクが置いてあるとは。。


てか、8月20日が誕生日の


zen015.gif



にプレゼントとして持ち帰りしようと思いましたが、
捕まったら大変なので、ヤメときました。


~ひょろくだま劇場~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/21 01:11:54 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

☆★もっちぃ★☆

☆★もっちぃ★☆

Favorite Blog

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
ジャニーズ・vision 靖子6919さん
一人旅新聞 jude1981さん
歌舞伎町の嬢王 ゴーゴーレイコさん
恋せょ★乙女(*´Д`*… ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。Σ(゜Д゜)sweet*candy★彡さん

Comments

 nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
 flulmoncofe@ HEEWLYCHECYSD &lt;a href= <small> <a href="http://ach…
 Idiopebib@ touchuserssox ions that have laws targeting designer …
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…
 cheeseprupeS@ Test, just a testy Hello. And Bye. <small> <a href…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.