222957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地元建設会社で建てるガレージハウスと猫のいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chapynyan

chapynyan

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(202)

ガレージハウスと毎日のあれこれ

(44)

--カーライフ

(13)

にゃんこ&わんこ

(40)

--ライフプラン

(5)

--建築経過

(28)

自然の木

(4)

--仕様/設備

(21)

--基礎・土台・上棟

(6)

--間取

(6)

--収納

(0)

--エコ

(3)

--住宅ローン

(3)

--エクステリア

(6)

ガーデニング

(48)

(14)

花より団子

(2)

(2)

自然派生活

(7)

健康管理

(9)

お得情報

(3)

サイト創り

(1)

出来事

(8)

公的制度

(4)

薔薇に抱かれて

(19)

ア・シュロップシャイア・ラド

(0)

アンティークレース

(0)

ウイリアム・シェークスピア2000

(0)

ティージング・ジョージア

(0)

ザ・メイフラワー

(0)

モーティマ・サックラー

(0)

ラレーヌ・ビクトリア

(0)

ラプソディー・イン・ブルー

(1)

レディー・エマ・ハミルトン

(0)

モッコウバラ 八重(黄)

(0)

エリドゥ バビロン

(0)

モッコウバラ 八重(白)

(0)

マダム・ピエール・オジェ

(0)

ハニー キャラメル

(0)

コクテール(カクテル)

(0)

ゴールデン・チャッピー

(1)

ブルームーン

(0)

ミミ エデン

(5)

エリアーヌ ジレ

(2)

ピエール・ドゥ・ロンサール

(2)

バニラ・ボニカ

(0)

ロココ

(0)

サハラ'98

(0)

サンセットメモリー

(0)

名も知らぬキミ

(2)

園芸資材

(1)

Favorite Blog

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

ヌメ革のスリッパを… New! 革人形の夢工房さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

オープンガーデンと… Bellsmoreさん

花の季節です。 エリーlovingさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん
**original handmad… hmroseさん
sky blue drop *shizuさん

Comments

cyuma@ Re:大山へ行ってきました!(11/07) こんばんは。神奈川の学校の校歌によく「…
Rizzi♪@ Re:禁煙(05/02) ・・・ 突然の事でびっくりしています。 …
cyuma@ Re:禁煙(05/02) ご無沙汰しています。お身体大丈夫ですか…

Freepage List

Shopping List

March 16, 2008
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

土曜日は、棟梁が他所の上棟で我が家の仕事はお休みでした

棟梁の実際の実働では31日間大工仕事の様子をお届けしました

棟梁実働31日目の様子・・本日も出稼ぎ上棟でした(´ヘ`;)とほほ・・  

dbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdb

今日は暖かで風が気持ちよかったぁ~

ちょっと日焼けした感がします

 

実は風に誘われて

 

四つ葉相模原市緑化センターに行って来ましたスマイル

 

 

ここは造園業の方が土地を借りて売買していて

区画ごとに造園屋さんが違うんです

 

 

ヒメシャラやジューンベリー・・・と

観て歩いていると造園屋さんに声掛けられて

 

 

接木してあるものやら・・

ヒメシャラは一時凄い人気で

今の3倍値が付いていた時機があったそうで

今では売れ残りも多くて、売値は当時の原価割れだとか

仰ってましたよ涙ぽろり

 

 

そして最近の一番人気は『アオハダ』だそうです

 

樹皮がシラカバのように綺麗で

赤い南天のような実がつき、秋には黄色に色付くそうです目がハート

 

 

一本立ちに育てると15mもの大木になりますから

株立ちしたものが多数売られてました

 

 

そしてとうとう・・・買ってしまいましたぁ~泣き笑い

20080316_ジューンベリー.JPG

ジューンベリーです

 こちらは根元の株立ちの様子

20080316_ジューンベリー株分け.JPG

今は真ん中の太い幹がメインですが

横の枝を育てれば、私の思い描く

株立ちの幹が作れそうですうっしっし

 

 

それから今日は良い勉強をしました

造園屋さんって育てて売ってると値段なんて

あってないのかもしれませんうっしっし

 

1万円も負けてくださいましたぐー

 

 

これだけ幹が太いと、どのシマのものを観ても

2万円以上はしていたのですが・・・

 

言ってみるもんですねちょき

 

ジューンベリーも人気が出てきたのか

前回目星をつけておいたものが

全然なくなっていて、今日も売約済み札が

いくつか取り付けられていましたぁ~涙ぽろり

 

 

しかし・・生活に関係ないものばっか先に揃えちゃって

生きがい趣向の私の人生感にも困ったものです泣き笑い

 

 

でもね・・人生突き詰めていくと

「人のため、社会のため・・・」って

結論に行き着きます・・そんな気がします(汗)

 

 

そういう意味では自分の頑張りが

相手の喜びや人生観に繋がるようなお仕事をされている方が

羨ましいやら・・尊敬の念を覚えます猫

 

 

「情けは他人のためならず・・・」って句もありますけどね

 

さて・・ここで問題ですぅ~

この句の下の句を応えなさい!

 

 

あっ・・ダンボール貰ってくるの忘れたぁ~しょんぼり

dbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdb

最後まで読んでいただいてありがとうございます

banner_04.gif

上矢印

宜しければポッちっとご支援お願いいたします

Grazie mille cat_b4.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2008 05:05:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.