222987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地元建設会社で建てるガレージハウスと猫のいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chapynyan

chapynyan

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(202)

ガレージハウスと毎日のあれこれ

(44)

--カーライフ

(13)

にゃんこ&わんこ

(40)

--ライフプラン

(5)

--建築経過

(28)

自然の木

(4)

--仕様/設備

(21)

--基礎・土台・上棟

(6)

--間取

(6)

--収納

(0)

--エコ

(3)

--住宅ローン

(3)

--エクステリア

(6)

ガーデニング

(48)

(14)

花より団子

(2)

(2)

自然派生活

(7)

健康管理

(9)

お得情報

(3)

サイト創り

(1)

出来事

(8)

公的制度

(4)

薔薇に抱かれて

(19)

ア・シュロップシャイア・ラド

(0)

アンティークレース

(0)

ウイリアム・シェークスピア2000

(0)

ティージング・ジョージア

(0)

ザ・メイフラワー

(0)

モーティマ・サックラー

(0)

ラレーヌ・ビクトリア

(0)

ラプソディー・イン・ブルー

(1)

レディー・エマ・ハミルトン

(0)

モッコウバラ 八重(黄)

(0)

エリドゥ バビロン

(0)

モッコウバラ 八重(白)

(0)

マダム・ピエール・オジェ

(0)

ハニー キャラメル

(0)

コクテール(カクテル)

(0)

ゴールデン・チャッピー

(1)

ブルームーン

(0)

ミミ エデン

(5)

エリアーヌ ジレ

(2)

ピエール・ドゥ・ロンサール

(2)

バニラ・ボニカ

(0)

ロココ

(0)

サハラ'98

(0)

サンセットメモリー

(0)

名も知らぬキミ

(2)

園芸資材

(1)

Favorite Blog

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

ヌメ革のスリッパを… New! 革人形の夢工房さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

オープンガーデンと… Bellsmoreさん

花の季節です。 エリーlovingさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん
**original handmad… hmroseさん
sky blue drop *shizuさん

Comments

cyuma@ Re:大山へ行ってきました!(11/07) こんばんは。神奈川の学校の校歌によく「…
Rizzi♪@ Re:禁煙(05/02) ・・・ 突然の事でびっくりしています。 …
cyuma@ Re:禁煙(05/02) ご無沙汰しています。お身体大丈夫ですか…

Freepage List

Shopping List

April 12, 2008
XML
カテゴリ:--建築経過

 《施主立会い検査》

って・・何ですか?ぽっ

 

今日はちょっと疑問を覚えました・・・

 

注文通りの施工が施されているかの確認じゃないの?

お客様も業者も、双方が喜びに溢れる瞬間だと想ってましたウィンク

 

この段階でまだ傷があるものをお客様にお見せするとすると

「駆け引き」?

業界独自のそんな風潮ですか?

 

キズなどは業者が前もって直して、

「出来上がりました~」

ではないのでしょうか・・しょんぼり

 

お客様が気分を悪くされるような状態で 

立会い検査で指摘を受けなければ直せない姿勢があるとすれば・・

品質管理の仕組みに問題があると感じます怒ってる

 

人の心意気として、人情豊かなお付き合いで

片付けられなくなった昨今では

ISOなどに代表される品質管理体制を整えて

誰が携わっても最高の品質を提供できる仕組みを作って

安定した品質を提供するように考えられてきたのでしょうねぽっ

 

キズ在るから直して・・って

お客様に言わせるつもり・・・怒ってる

 

 

なんて・・・この日記の内容には

実は品質に携わる仕事をしている自分への

叱咤激励や日常への問いかけの意味が込められていますうっしっし

そんなの分かるわけ無いですよねぇ~涙ぽろり

 

私の場合は人情的に工務店さんとお付き合いできましたから

むしろ・・幸せな建築経過でしたぽっ

頑張って頂いた皆様に感謝ですm(__)m

 

施工を見せて頂きながら常々感じていましたからね~

 

 

でも・・敢えて直せるならチョット気になっているのがここ

(このでもは「のら婆さん」さんに叱られるけど・・泣き笑い

20080412_傾いた給湯器.JPG

ちょっと傾いてます・・しょんぼり

 

気分が暗くなってしまったので・・

気分を取り直して今日の現場追加ですぅ~ぺろり

20080412_ガレージの換気扇.JPG

ガレージの換気扇は

極々・・普通のタイプに泣き笑い

OFFしても暫く回っているように

トイレとかと同じようなスイッチをつけていただきました

 

 

この写真はカメラマンの腕が傾いてますのようっしっし

サイディングにちゃんとあってますからねぇ~ぽっ

 

 

そして・・上から出ている線は

ガレージドアーのスイッチかなうっしっし

 

こちらはキッチンの排気口です・・

20080412_キッチン換気口.JPG

白い壁に油が垂れてきたりするものでしょうかほえー

右は24H用の吸気口です

 

 

雨樋も拘らないって云っちゃったかなぁ~泣き笑い

デザイン的には四角いパイプの方がいいような~失敗

20080412_後ろ側.JPG

20080412_前面.JPG

全体像はガレージドアーがついたらご紹介しますねうっしっし

dbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdbdb

最後まで読んでいただいてありがとうございます

banner_04.gif

上矢印

宜しければポッちっとご支援お願いいたします

Grazie mille cat_b4.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2008 07:50:49 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.