572442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もえうぉっち

もえうぉっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2006.12.17
XML
カテゴリ:絵主体の本
はい、華のないアンソロ本を一挙放出!
こういうのはアレですよ、古本屋でゲトですぜぃ、だんな。

NARUTO系からいってみよう!

ぐるぐるぱらだいす 巻拾六

2003年10月 ハイランドより発行。
全23本中

CPなし  43.5%
カカイル 26.1%
サスナル 8.7%
ジラヨン 8.7%
他 ゲンハヤ サスサク カカナル 等

ここはいい作家さんおさえてますねぇ。
たまらんです。
ギャグも切なもしんみりもバランスよし!
子供忍も大人忍もいっぱい!

評価 ☆☆☆☆★

 面白いです!
 基本はギャグテイストでエロなし!
 屋外仕様といえますが、クスクス笑いに注意!
 そういう意味では屋内仕様。ブッキーだから。



にんにんパラダイス 3

2003年11月 光彩書房より発行
全16本中

CPなし  50.0%
カカイル 25.0%
カカアス 12.5%

他 アスカカ ジラ四 等

カカシ先生モテモテどきどきハートの一冊。
大人忍率は高いですが、エロは漂うのみ。
このころはナルトアンソロ戦国時代いなずまと言ってもよいです。
同時期に6レーベル発行されてますね。
作家さんの確保がタイヘンだったと思われます。
ということで、少数精鋭の構成。
つまりCPも限定されてくるということです。

評価 ☆☆☆☆★

 ギャグがいいです。
 ラブぃ話に子供が絡んでないという部分で、とっても健全な構成。
 上忍話がおおいですかね。
 大人忍スキーにオススメvv


お次はテニス系!テニス

スマッシュプリンス(3)

2002年2月 キルタイムコミュニケーションより発行。
全53本中
CPなし 54.7%
大菊    28.3%
リョ塚   7.5%
塚不二   3.8%
他 乾不二 菊丸総受 千南 等


青学中心の一冊。他校は山吹のみ。
菊丸受を愛する一冊。
ちょいちょいとシリアスもありですが基本はギャグ。

評価 ☆☆☆★★

 アクの強いキャラに支えられた一冊。
 エロなどはないのでそれなりといったところか。
 作家さんが個性派揃いで、脳が冒されそうなモノもあります。
 それはそれでいいかと。


リターンエース(1)

2003年2月 ユウメディアより発行。
全36本中
CPなし 13.9%
塚リョ 13.9%
菊不二 13.9%
塚不二 8.3%
千リョ 8.3%
乾海  8.3%
リョ塚 5.6%
桃リョ 5.6%
他 鳳宍、不二塚、不二菊 タカ不二
手塚総受、神深、樺ジロ、跡ジロ 等

テニスマニアに質問です。
「どうして同人リョマは突然『じゃぁ、キスしてよ』キスマークとエラそーに言うのか」
アメリカ育ちだからとかそういうの理由になるのか?
言い出し方がすんげトートツで、脈絡がないと思うのですが。
とまぁ、そんなリョマ率の高い1冊。ほぼ青学本。

評価 ☆☆☆★★

 ポスター、しおり、ポストカードつき。
 さらに全プレあり。(締め切りはとうに過ぎております)
 なんつか、後発隊はつらいやね。
 テニス同人は多いから作家のとりあいは少ないけど、ネタは似たり寄ったりになるから。
 妄想をたくましくしたモン勝ち★

 あ、この本の感想?
 ・・・・ヌルぃ作品集(ズバリ)
 不二率が高いので、不二くんスキーは味わってもいいかも。


お次は銀魂系!


ぎんぎら 弐
2005年2月 ハイランドより発行。
全45本中

CPなし 24.4%
高桂  20.0%
土銀  11.1%
沖土  8.9%
土パー 8.9%
近土  6.7%
銀新  6.7%
銀土  4.4%

他 坂桂、銀ヅラ、沖神、土沖 等


うぅ~ん。フツーより下?
一応出来るものに関してはCP分類してますが、ほんのり漂う程度のものも多数。
ガッツリからほんのりまでいろいろですが、そのものエロシーンはありません。
土方率高し。江戸のエロテロリストはこいつかぁ~。

評価 ☆☆★★★

 この本のサブタイトル
 「きらめき☆幕末時代劇!?ミントン警察24時」
 これ、まったくカンケーありませんからっ!
 強いて言うなら作家コメントとリンクしているのみです。
 ミントンをご期待の方は騙されぬよう。
 こういった不親切さも評価を下げます。ブーイング

最後は鰤系!

雅~花鳥風月

2006年9月 オークスより発行。
全24本中

夜砕    37.5%
乱雛    16.7%
チャピルキ 12.5%
卯勇    8.3%

他 乱七、乱ルキ、乱菊総攻め
ルキ雛、ルキ乱、ネムやち(?)等

もうお気づきですね?
そう、百合です!百合特集!さくら
そうか、こんな切り口もあったか。なんかカンドーですよ。
鰤百合の世界では乱菊さん攻めなんですね。
あ、もう夜砕は公式なんで、特筆しませんけど。
卯の花×勇音もどうもオンリーっぽぃです。
乱雛とチャピルキはメジャーらしぃ。おぉ~。

5割強が描き下ろしという大胆さ。

評価 ☆☆☆☆★

  ん~、なかなかのグッテイスト(アフォ)
  ほんわかからねっちょりまでいろいろです。
  あまり濃いカラミはありません。
  夜一さんはこの世界では神様です。きらきらナットク!
  アンソロが好きでBLEACHキャラが好きならいっときましょう。
  華やかでよいです。ハート(手書き)


まだまだあるんですがレポートができてない。
今日はこんくらいで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.17 10:17:15
コメント(7) | コメントを書く
[絵主体の本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.