043021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

のんびり生活

PR

ニューストピックス

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

占い

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2006.04.22
XML
カテゴリ:その他
NHK教育テレビのETVワイドともに生きる「働き盛りのがん」の再放送を
見ました。生放送の時は、チャンネルを変えていて、たまたま終わりの方を
見たので、今日は頭から見ました。
患者の方も、その家族の人も、皆さん前向きに生き生きしているように感じました。
私の姉も今年に入って手術をして、今は抗がん剤治療中、副作用に苦しんでいます。

経済的な負担も言われていましたが、姉も抗がん剤治療費が1回4万以上掛かる
ようです。がん保険で入院の費用はまかなえたけど、手術費やその後の治療費は
がん保険の対象にはならないんですね。グレードアップすると対象になるようですが。

家族として、何がしてあげられるかは、答えの出ないものです。
症状も違えば、生活の環境も、その人の性格も、いろいろですから。
でも、番組を見て、いろいろ参考になりました。
お互い支えあって、前向きに生きられるよう努力したいですね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006.04.22 19:58:16
[その他] カテゴリの最新記事


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.