252884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2007年12月10日
XML
カテゴリ:サッカー
クラブワールドカップジャパン2007
第3試合の浦和レッズVSセパハンを
TVで観戦しました。

左サイドの相馬選手の
グラウンダーのクロスに
永井選手が合わせて
レッズが先制しました。

相馬選手のプレーは
レッズの選手の中でも
特に素晴らしかったと思います。

レッズの2点目は右サイドから
ワシントン選手が取りましたね。

ワシントン選手は
GKを外側に冷静にかわして
角度のないところから
右足でゴールを決めていました。
技ありの素晴らしいゴール
だったと思います。

レッズの3点目は
セパハンのDF
アヒリィ選手のオウンゴールでした。

アヒリィ選手は必死にヘディングで
ボールをクリアしようとしましたが、
方向を誤ってしまったようです。
アヒリィ選手はひざを落として
がっかりしていました。

私も草サッカーでですが
オウンゴールの経験があります。
経験した方にしかわからない
と思いますが、
結構、気まずいものです。

アヒリィ選手はそれを
大事な試合でやってしまいました。
尾を引かないことを祈ります。

セパハンの得点は
闘莉王選手のクリアミスから
生まれました。

ラッキーな形でボールを
もらったカリミ選手は、
右足で落ち着いて
キーパーの都築選手を
かわしてゴール。

結局、試合は3-1で
浦和レッズの勝ちでした。

休養十分で選手たちの
動きが良かったレッズに対して
セパハンは、身体が重そうな
選手が多かったですね。

セパハンの選手たちは金曜日に、
身体の大きいワイタケレの選手たちと
対戦していました。

ワイタケレはセパハンにとって
それほど強いチームでは
なかったとはいえ、
接触プレーでセパハンの選手たちは
思ったよりも体力を消耗していた
のかもしれないですね。

レッズは復調していたようですが、
休養十分のセパハンが相手だったら
3点も取れなかったように思います。

間接的にですが、
レッズはワイタケレのアシストを
受けたのかもしれないですね。

浦和レッズVSセパハンは、
何かACLの決勝の延長のようで、
私は世界大会でレッズが勝った
感じがあまりしませんでした。

しかし、次の準決勝での
レッズ相手は、正真正銘の
大陸チャンピオンACミランです。

レッズは今度は
今回のセパハンの立場で
試合に臨まなければなりません。

ACミランは休養十分ですが、
レッズは中3日で試合です。

今回のセパハンよりも
有利な条件といえば、
レッズには熱狂的なサポーターが
付いていることでしょうか。

しかし、日本人にも
ACミランのファンの方は
多いみたいですから、
日産スタジアムが
レッズのホームのような
状態にはならない
かもしれないですね。

試合間隔が短く、
主力選手がスタメン出場
できない不利なレッズが、
1週間前に来日して
本気モードと言われている
ACミランとどう
戦っていくのでしょうか?

レッズが勝てるとすれば、
1-0の僅差かPKだと思います。

しかし、レッズが
後半に勝負をかけるまでに、
ACミランは点を取って
しまいそうな気もします。

オジェック監督が
どんな戦い方をするのか
注目ですね。

私がレッズの選手たちに
お願いしたいことは、
なるべくいいコンディションで
試合に臨み、自分たちが
今できることを
すべて出し切って欲しい
ということだけです。

観客を熱くするような
いい試合を期待しています。


浦和レッズ
FIFAクラブワールドカップ
ストラップ(ユニフォーム)



FIFAクラブワールドカップJAPAN2007
★オフィシャルグッズ★ニットマフラー



FIFAクラブワールドカップJAPAN2007
★オフィシャルグッズ★ウィンドブレーカー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 23時00分30秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

長年の探し物 クリ天さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.