475551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん食いてぇ~っ!!

美味いもん食いてぇ~っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.10
XML
「みるねぇ、いつか呑みに行こうよっ!!」って大盛り番長さんからお誘いがございまして、この度その『いつか』が実現いたしましたっ!!うっしっし

場所は、大盛り番長さんにとっても、私達にとってもちょうどいい場所の『府中』です・・・カンのいい方ならピンとこられますね?フッフッフ・・・あっかんべー

さて、「府中で飲み会」があるとすれば、どうしても行きたかったお店が1軒ございまして・・・ただ、いつも外からしか拝見した事がなくてしかもいつも満席っぽかったので、予約なしで行けるかなぁ~?ってちょい心配だったのですが、大盛り番長さんと待ち合わせ後お店を覗いてみたら、3人OKとの事でラッキーでしたっ!スマイル

いつも府中二郎へ行く時、国際通りを通りながら

「ここよさげだよねぇ~。」ってブンさんと話してたお店、『大定』さんです。

ここで、またまた店頭写真撮り忘れるワタクシ・・・<(_ _)>
でも、大盛り番長さんはシッカリ撮られてたみたいですので、2週間程待って頂ければUPされると思いますうっしっし(参考までに食べログの大定さんです)

大定さんめにいう

大定さんのメニューです。

大定さんめにいう2

アタシ的には、このおでんが魅力的で・・・(笑)

おすすめなの

本日のおすすめは手書きなのねっ音符

最初にニンニクがきますよ

最初にニンニクがきますから、躊躇なく焼いちゃいます炎
ハッ!イカンイカン、私乾杯の写真撮ってないっ!・・・・大やん宜しくお願いします<(_ _)>

きれいな馬刺しですよん

馬刺し¥530に

ガツ刺しっ♪

ガツ刺し¥450です・・・ではっ!いったっだっきまぁ~す・・・臭みぜぇ~んぜんないよっ!・・・うっまぁぁぁぁぁぁぁ~いっ!!目がハート目がハート目がハート
やっぱこのお店大当たりです!来てよかったぁっ音符

馬刺しだよん

私は翌日仕事を入れなかったので、ガッツリニンニクいっちゃいまぁ~すっダブルハート
接客業な男連中2人の事なんて構ってられまへんうっしっし

スパサラっ♪

このスパサラも¥380ながら、おかみさんが1回1回マヨ他の調味料をボールに入れて作ってくれているので、ん、まいっ!ぜいたくを言えば、ブラックペッパーをどんざぶりに振りかけたかったなぁ音符

ナンコツ&カシラです

これは、ナンコツとかしらですねぶた

やぁ~いて、焼いてっ!!

焼ぁ~いて、焼いて・・・ここんチのホルモン、いいよっグッド
特にナンコツは、かなりオススメっグッド
コリコリの食感に、噛みしめるとジュワッとアブラと肉の旨味が口の中にパレードします!

・・・と、大やんとまぁ色んな事話して呑んで食ってってやってたら、アタシは写真を撮るのすっかり忘れてしまってて、この他にも焼きものアレコレと、おでんのちくわぶだの牛すじだのも頂き(お酒もモチロン、何かたくさん生ビールとホッピー呑んだような気が・・・(笑))、そうこうしているうちに「府中二郎がそろそろ提灯消えちゃうから行くよ。」な時間になってしまい・・・

〆に行ってしまうのね・・・な、府中二郎へ行ってまいりました歩く人

本日は大人しく麺半分でっ♪

本日は大人しくラーメン¥600麺半分+ニンニク少なめ&アブラですラーメン・・・ではっ!初めて少し酔っぱらっての二郎、いったっだっきまぁ~す・・・初めて解りました「酒を飲んだ後の〆のラーメン」二郎、いけますっ!!・・・うっまぁぁぁぁ~いっっ目がハート目がハート目がハート

食べ切れるかなっ?って心配しておりましたが・・・

食べきれるかどうか心配しておりましたが・・・

お酒が入ってても食べられてしまうんですよねぇ・・・初めての経験

いつもの太麺&スープ&アブラ&豚様は、本当に美味しくて最後まで頂けましたよスマイル

ふちうとめ二郎と野猿。この3店だけで生きていけます!

私はもしかしたら、府中とめ二郎と野猿の3店だけで十分生きていけそうな気がする・・・うっしっし

ブンちゃんは麺少なめでも野菜マシちゃってるし・・・

ブンさんは、麺少なめ+ニンニク少なめ&野菜&アブラですラーメン
ここまでは、可愛く美味しく頂けそうでしょ?お酒呑んでても・・・。

全部いりで麺マシで野菜に温玉2個に・・・ってさすが大盛番長!

こんな近くで、全部入り+大盛り+温玉&野菜&アブラ見られるとは思わなかったよラーメン

ちょっと油断してたら、こんなに減ってる・・・スッゲーな(^◇^)

しかも少しよそ見してたら、こんなに減ってるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

大盛番長の『最後の仕上げ』

で、やっぱり赤池地獄で〆るのねっ(笑)
完食はさすがですっ!!

この日は閉店近くに訪問できましたので、お残りお野菜をお客さんに配膳するのもみられましたし(大盛り番長も、モチロン頂いてました音符 )、おやっさんと助手さんと色々お話する事もできましたスマイル

このブログを最初の方から読んで頂いている方は、ご存知と思いますがブンさんと私が『二郎』を食べ始めたのは昨年の4月で、本当に『二郎』に関して何を知っているのか?と問われれば、実は何も知らないド素人なんです。

で、大好きな府中二郎ですが、「昔の府中二郎」もよく解ってませんし、私も元来面倒くさがりな性格で便利なパソコンを使ってはいても『調べる』って作業をすすんでやらないので、今回おやっさんと色んなお話ができたのは、とても有意義で楽しかったですスマイル

おやっさんが学生の頃三田本店に足繁く通っていらした事、サラリーマンを経て某ラーメンチェーンのお店をやっていらした事、「そのラーメン屋はどうだい?」と三田のおやっさん(総帥)から聞かれて、『二郎』を始めた事、26dayのトッピングは奥様とお嬢さんが主にアイデアを出されている事・・・みんな、みんな新鮮で「スゲーッ!」を連発しながら聞かせて頂きましたスマイル

そして、助手君の夢も聞かせていただき、その夢が叶ったら私達はいの一番に駆けつけたいっ!!って決めましたっマラソン

こんな風に素敵な時間をもてたのも、大やんのおかげですねスマイルありがとうっ音符

大やんっ!今度は暑気払いだねっ!ビールスマイル

きらきらおまけきらきら

府中のおやっさんいわく・・・

「大を食べる方は、食べるのが早いですね。」だそうです。

確かに私の隣で大食べてた学生さんも、早かったですスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 22:42:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

もっきん堂

もっきん堂

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.