1787108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2009
XML
カテゴリ:手作りおやつ
リンゴをつかったお菓子のレシピって、できれば紅玉ってよく書いてありますよね。

こちらのほうではあまり見かけなくて、昨日珍しく売ってたので、買ってみました。

試しにかじったら、すっぱ!(>_<)

で、またまたキャラメルのケーキが食べたかったのでいろいろ探してみました。



カラメル(砂糖80g水大さじ1.5)
をつくってそれを型に流し
その上に薄く切ったりんごを並べて、
その上にケーキ生地を流して
180℃で30分焼く
焼けたら冷まして、
さかさまにひっくり返す。。。


template-まりもん


意外と簡単にできました\(◎o◎)/!
アップサイドダウンケーキ   りんごのキャラメルケーキ


いい感じに焼けました!キャラメルがカリッとしてるところと、

りんごの水分でとろっとしたところがあります。りんごが甘酸っぱい!

なるほど、これは他のりんごじゃこうはいかないか。

ただ、ケーキの生地が私好みじゃなかった。。。アーモンドプードルとか入れた生地が

いいかも。。。1日置くといいみたい。。

あと、底が外れる型にバターを塗っておきました。それでも少しくっつくので

クッキングシートしいたほうがいいかな。。カラメルもっと多くしてもいいかも。。

りんごは皮をむいたので、その皮でアップルティー。。。あーしあわせピンクハート

h01.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

キャラメルアップルタルト♪りんごのおもちゃいろいろ

おすすめ商品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2009 02:04:03 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.