1787812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2010
XML
カテゴリ:家族のイベント
今日は私の40歳の誕生日です

ついに40かぁ。。。折り返し地点ですねぇ。。

おばあちゃんも2日に誕生日だったので 二日前の日曜日に、共同誕生日会をやりました


といってもお昼にケーキ寿司お誕生日とケーキケーキを食べただけなんですけどね。

こんな感じです下向き矢印

メニュー

Cpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*

寿司飯じゃないところが簡単!デコはオリジナルで!なんども作ってますウィンク

Cpicon レンジで簡単チョコケーキ by dragonmami

これも何度もつくってますねー まだオーブンが壊れたままなのだしぷー。。。

ココアは無糖でも有糖でもいいみたいです。うちは純ココアしかなかったので

純ココアでしたが結構な量なので半量にして、ホットケーキミックスをそのぶん増やしました

問題なくおいしかったですよグッド

出来立てはふわふわでラップをしておいておくとしっとり。。

生クリームがちょっとしかなかったのでこれくらいのデコしかできませんでしたが

(ケーキ寿司・レンジケーキ共に、娘あーちゃん作です)


普通に半分に切ってクリームをはさみ、周りにもクリームを塗ってデコれば

立派なケーキになりますねオーケー

そしてこんな手づくり「くすだまきらきら」も作ってくれました。

よーくできてるんですよこれが。。

くすだま

だんなは入院中

。。。ケーキをわけて持っていってあげましたうっしっし。。

早くみんなそろってご飯食べたいなー

おすすめ商品
 ケーキテント
¥8190
Happy Birthday to you♪とダンシング♪
¥6720
お誕生日ケーキ
¥3465
ケーキ&ハートバルーン
¥3980
ハッピーバースデイ ケーキ 10543
¥4599
50%OFF パティシエデコレーション
¥2500
キャンドルケーキ
¥2079
デコレーションケーキハットDXパーティー
¥1606
ケーキバルーン
¥3500







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2010 09:46:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.